プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くがウソだった地震予想~原発地域は故意に低く!!

★【問い】:役人と経団連の金儲けに税金を盗むた大ウソ、

いい加減、騙されるのを止めませんか。
棄民・役人・経団連~悪党一味らが
税金の無駄遣い横取り・・・はダメ過ぎる!

これでもカルト・棄民と埋蔵金・役人を信じますか??

【 52基の原発と再処理工場は活断層の上 】ですよ。

~~~~~~~

★『東京電機大:橋元学特任教授』~嘘だらけの国の震災予測
https://www.tokyo-np.co.jp/article/313305

国が決めた方針に逆らう地震学者はドンドン除外され、国の希望
通りの説をフェイクする学者が幅を利かせて押し切ってしまう。

*経団連土建に税金を無駄遣いさせキャッシュバック、
*役人は大量に越後屋に天下り、
*棄民は献金(裏表)と票固め

※:税金が足りないは大ウソ=無駄なものにジャブジャブだった。

~~~~~~~

【 地方の海溝型地震への予算は殆ど取ってない 】

 地方は勝手に潰れてしまえ・・・・という意味。

~~~~~~~~

★【 原発立地も活断層がない~フェイクで建設&再稼働 】

*52基の原発と六ケ所の再処理工場は活断層の上にある。
  活断層学会が総意で主張してる。
*国は建設&再稼働~のために御用学者に「活断層は無い」
  と大ウソを

~~~~~~~~~

*裏表献金、*票固め、*天下り企業の大儲け~税金無駄遣い

  今だけ、金だけ、自分らだけ、既得死守だけ・・で

息を吐くように嘘をつき放題の、自民・役人・維新~

~~~~~~

*:南海トラフは発生確率水増し!?【 20→80% 】へ

能登の様に危険なところを忘れさせ、まだ問題ないところに集中
させる!
騙された国民は能登の様に安心して皆殺しにされる。
福島県民も騙されて未だにあの惨状のまま・・・。

(ただ、環太平洋は1000年に一度の活動期であることは世界
  共通で、これは変わらないので、要注意! 震災塗れは必至)

質問者からの補足コメント

  • ムッ


    献金元、天下り先、票固め・・・
    の企業の多い地域には税金をジャブジャブ垂れ流し。

    しかも20%→80%と煽って、ゼネコンに無駄な
    土建工事で大儲けさせてる。

     今だけ、自分らだけ、金だけ、既得だけ、地位だけ・・・

    危険な地域は安全とウソをついて~福島や能登~見殺し。

    【 税金の無駄遣い 】と【 地方見殺し切り捨て 】

     今だけ、自分らだけ、金だけ、既得だけ、地位だけ・・・

     ======

    埋蔵金もどんだけ隠してるんだから・・・・???
    そもそも政府は1500兆円と言う額の試算を所有してるので
    借金などまだゼロだし!!

     息を吐くように嘘しか言わない!!

     北朝鮮よりも中国よりも悪魔のアメリカよりもひどい国だ・・・
     。

      補足日時:2024/03/11 10:04

A 回答 (5件)

確率云々やデータ分析等は条件を少しいじってやれば、どれだけでも作成者に都合が良いように見せることが出来ます。


そんなのはどこの企業でもやってることだと思います。
嘘などつかなくてもデータなんてのは切り取り方次第でどうとでも見せられるものです。

さて地震の確率ですが、元々の発生周期が数百年から数千年のものもあるので、数十年程度は誤差になってくる場合があります。
東海地方の地震は100~200年周期で起こっているのでまだ短い方ですが。
発生確率については周期からの推定も含めるべきですが、メカニズムから考えられる前兆現象を考慮すべきです。
プレート型地震には地震発生から20~30年前から始まる前兆現象があります。
私はその最初の前兆現象が阪神大震災だと思っているので、東海地震の発生は大分近づいていると考えています。
具体的には10年以内には起こるんじゃないかと推測しています。
なぜそうなるかはメカニズムを勉強してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>データなんてのは切り取り方次第でどうとでも
<そうです。CO2温暖化詐欺と同じです。

>東海地震の発生は大分近づいていると
<はい、ここだけ先に起きると私も考えています。

311震災後に小笠原トラフと本土の火山爆発を予測しました。
当たりましたが、外れました。
プレート境界じゃなく震度600KM?深すぎで専門家も分かりません。

火山噴火も本土じゃなく海底でした。
東京ドーム63杯分のマグマでしたが。

一応、大分熊本震災も1年前から予測して書き込んで当たり、
大坂の地震も一年前から書き込んで当たり、
それなりに調べればそこそこわかりますよね。

20%と書いたのはいわゆる「南海トラフく大震災」=全部同時の
やつのことで、東海だけは先に動きそうです。

首都直下、青森沖、小笠原トラフ、東海沖、日本海・・・・

 目白押しです。ぐっじゃぐじゃにぃ~~なります。

お礼日時:2024/03/13 03:13

もう一つのフェークは汚染水の数値



日本はもっと危ない。処理水は薄めているが、タンクから漏れているのは薄めていないので実際の数字は異なる。

更に、処理前の汚染水も土に漏れており、この量は分からない。数字なんて出せないはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もう一つのフェークは汚染水の数値
<福一はフェイクだらけでとんでもないです。

全くです。

お礼日時:2024/03/13 03:03

確率なんかあてになりません。

明日起こっても何の不思議もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>確率なんかあてになりません。明日起こっても
<ただ、熊本大分震災でも活断層学会は高めの数字
 でした。
 311震災も2006年で99%と言われてました。

 しっかりやればある程度は分かると思います。
 ある程度ですが・・・

お礼日時:2024/03/13 03:04

地震予知といい原発といい、騙される方も騙される方だと思いますがね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>騙される方だと思いますがね。
<全くです。

 借金がゼロでも1000兆円借金のデマと同じ。
 資産が1500兆円以上あるのを隠したまま。

 棄民と役立たずは私利私欲で嘘だらけですね。

お礼日時:2024/03/13 03:06

まあ、地震予想なんてほぼあたりませんからね。

地質学での「すぐ」は人間の時間で±数十年~数百年ぐらいの誤差が生じてしまいますからね。
「人口希薄地帯だから原発や処理施設作るんだ」なんて正直なことは口が裂けても言えませんから。適当に胡麻化してやるしかないんですよね。だって、「断層が少ないところ」としちゃうと、厚いローム層堆積で断層がほとんど見つかっていない関東地方の首都圏が「安全」になっちゃいますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「人口希薄地帯だから原発や処理施設作るんだ」なんて正直なことは
<全くです。地方を馬鹿にし過ぎですね。

>関東地方の首都圏が「安全」になっちゃいます
<はい。
 しかも、舗装しちゃってるので地質調査が出来ません。

 活断層学会の元副会長がゼネコンから発破実験の地震波のデータを貰い
PCで解析して都心中心部に活断層を8つ断定しました。
築地から新宿~渋谷~市ヶ谷にかけてです。8本並行に。

国は認めないで隠したままです。
首都直下で揺れると大惨事ですが、決まり文句の「想定外」で誤魔化す
のでしょう。

お礼日時:2024/03/13 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A