アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、人によってタコや魚の目ができ易い体質というものがあるのでしょうか?

私の場合は少し重いかばん等を持ち歩くとすぐに指の第二関節と第三関節の間にタコができたりします。

特に問題はないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

体質というか歩き方や姿勢で出来やすかったり出来る場所が決まってしまったりということはあると思います。

後は合わない靴を履いていたりとか、長時間重い荷物を持ったりとか・・・。

魚の目のように痛いものであれば早めに除去するのが望ましいと思いますが、タコは基本的に痛くはないですよね?でもタコが出来る事によって歩き方が変わったりして他の指にも影響が出ることがあると思うので、タコもなるべく早めになくすようにした方がいいと思います。

かくいう私もいつも同じ場所にタコや魚の目ができていますが、なるべく早く除去するようにしています。やはり歩いていて違和感を感じますし、魚の目なんかは痛くなってきますので・・・。ちなみに私の場合は多分姿勢が悪いのと足が偏平足なのでバランスが悪いのが原因だと思います。腹筋と太ももの内側の筋肉を鍛えていい姿勢で歩けるように心がけています!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございます。
特に問題がなさそうなので安心をいたしました。
そうはいいながらもやっぱり気になるものなので、ご指摘のように早期に除去するために、薬局などで販売している市販のタコ・魚の目治療用絆創膏などを試してみます。