アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁酒と風俗通いを辞めたいのですが、宗教に入信するのはよれしくないですか?40代半ば独身底辺なんで人生の道標も考えたくて宗教を選んでます。
他に変わりはありますか?

A 回答 (9件)

入信頑張って生き抜いて下さい応援します


イスラム教が
宜しいです完全禁酒貫け
ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルモンよりイスラムですか?

お礼日時:2024/03/12 23:14

禁酒と風俗通いを辞めたいのですが、


宗教に入信するのはよれしくないですか?
 ↑
よれしくないです。
金を取られrうだけです。



40代半ば独身底辺なんで人生の道標も
考えたくて宗教を選んでます。
 ↑
人に頼るのはよれしくないです。
自分で考え、切り開くようにしたら
と思います。



他に変わりはありますか?
 ↑
読書をお勧めします。
    • good
    • 1

宗教ではなく心理カウンセラーに相談することをおすすめします


禁酒と風俗通いを辞める方法を一緒に考えてくれます
    • good
    • 0

禁酒と風俗禁止の目的の手段として宗教というのは、何か違うような気もしますが…



宗教が心の拠り所になって、より良い生き方を見つけていけるなら、宗教も良いのですが、宗教の中にはお金目的のための手口として宗教を悪用したり、人の弱みにつけ込んで悪事を働く人たちも世の中にはいるので、そういうことには気をつけてください。
と僕が言うのも説得力がないですが…

宗教は悪いものではないですが、宗教とは何かということを、まずは本などいろいろ読んでみたりして勉強されてみることをおすすめします。
    • good
    • 1

噂がある。

セックス真理教?を探してください。
    • good
    • 1

酒と風俗の上に宗教まで!


依存する先を、そんなに増やしてどうするんですか?
より、廃人へ近づくだけですよ。
    • good
    • 1

全日本断酒連盟と言うのがありますから、


地域に断酒会があるかどうか検索してみてください。
    • good
    • 0

宗教は「信じる者は救われる」のだから、


ドコが一番自分に合うか?が問題

他人に勧められてハマれば良いが、
信じる宗教を押し付けるヤツは大抵
洗脳されてるお布施回収マシーン
    • good
    • 0

入信しても変わりません。



結局はストレスの発散先をどうするか、という話ですので、何かしらの趣味を持って熱中すれば酒や女遊びに手を出しにくくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A