アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にとってこれはどうなんですか?
医学部の大学3年生です。私は付き合って3年目の普通の四年制大学の彼氏がいます。
彼と職業の話になった時、彼がぼそっと「CAと付き合ってるって言ってみたかったな〜」といいその後「医者と付き合ってるって可愛くないよな」と言われました。
血の滲む努力をしてやっと合格して切り抜けてきたのにそういう事を言われると職業で可愛いって言われたいわけではないですがちょっとモヤモヤしてしまいました。
これは謝られて解決したのですがその後もモヤモヤが残っていて嫌な気分になってしまいます。消化する方法はありますか?

A 回答 (7件)

まずないでしょうね。

謝っても消えない言葉です。少し男性視点を考えてみましょう。例えばの話なので気を悪くしないでくださいね。CAが仕事的に悪いわけではありませんが、特に若い女性だけに就職のチャンスのある花形の職業。そ彼が若くてきれいな女性の代表格として引き合いに出したとしても、あなたの前で言うことではないんですね。遠回しに医者の女は嫌って言ったんです。あなたの医者になる志を、他業種から感じる特に外見上の印象で蔑ろにされたわけです。謝ってもらって済んだことですが、彼氏は自分から進んで謝りましたか。あなたが怒ってから謝りましたか。彼の本質的なところは変わりません。あなたがもし結婚したとして、友人同士の集まりの後に、自分が居心地悪かったとか自分は医者の妻の添え物だとか、女性は賢くない方がいいとかボソッと言う可能性があります。過去は許せても、将来に向けてボソッと口にするあなたの気持ちを考えない一言があるだろうと言うことです。それは不意にあなたをがっかりさせる言葉です。医者として忙しくしていたら自分と患者のどちらが大切かとか、休みも取れなくて旅行にも行けないとか言ってCAのインスタ見るような最悪の夫になるかもしれない。もちろんいい人かもしれないですよ。ただわざわざあなたの前で『余計な一言』を口にしたこの彼の小根がすごく気になります。普通は言う前に一呼吸おいて言わないと行けない言葉ですよ。あなたの神経を逆撫でする言葉なんですから。ちょっと時々飛行機ネタとか旅行とかでCAの話振ってみて反応見た方がいいですね。こういうのは普通は治りません。ご参考に。
    • good
    • 1

ワタシだったら、逆ですね。



お前の彼女はCAか。
まあまあだな。
俺の彼女は医者だぞ。
スゴいだろう。


と大いに自慢しますが。

医者の方が、CAより、はるかに
ステータスが上でしょう。

モヤモヤする理由がわかりません。




消化する方法はありますか?
 ↑
麻酔無しで、生体解剖しちゃいましょう。

それとも、エボラを伝染させるとか。
コロナでも可。
    • good
    • 0

キャベンアテンダントに進路変更する。

    • good
    • 1

その相手と別れる事です。



人間は結局の所は自分と同じようなステージの人間と付き合います。貴方が将来、医師になって年収が1千万、2千万と上がっていけば、年収400万、500万あたりの彼氏がショボく見えて、医師の同僚と付き合う事になると思います。

医師の世界には、医学部医学科くらい楽勝に受かる人がたくさんいますから、そういう人がカッコ良く見えるかもしれません。
    • good
    • 0

彼の肩を持つ訳ではないですが、女医さんがかわいいと言われるイメージや噂は医師と長年臨床を共にしてきた私もほとんど聴いた事ありません。



しかし、彼の仰った事は世間一般の多数派のイメージに過ぎませんよね?
例えば綾瀬はるかさん、橋本環奈さん、中条あやみさん、坂道アイドル、NiziU等のアイドルや女優さんが女医さんならいくらでもかわいい女医さんがいるわけです。
feeeeeshさんはキレイなイメージだとされてるならば、かわいいとは違いますが、探せばかわいい女医さんもいくらでも見つかりますよね。
つまり、彼の主観なので、真に受ける事ありません。でも彼が大好きだからこそ、モヤモヤしてしまうのですよね。

では、あなたも理想とするタイプの彼とは違う職種の人と付き合ってみたい。と、呟いたら彼はどうリアクションしますか?
発想する条件は彼と同じです。仕返しを勧めたいのではないですが、あなたのお気持ちを理解して頂くなら、彼にないものを欲しがってみるのが私ならスッキリしますね
長々失礼しました。
今後も良好な関係を築き、国家試験をパスして患者からも他職の医療従事者からも慕われる医師目指して頑張って下さい!
    • good
    • 0

1度ぶん殴ったら?

    • good
    • 0

CAのコスプレごっこすれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A