プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな日本のドラマを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 最新のものより以前放送されていたドラマだと嬉しいです。

      補足日時:2024/03/14 14:42

A 回答 (21件中11~20件)

・「透明のゆりかご」を挙げている人がいるが、私もこのドラマはよかったと思う。

この姉妹編のようなドラマが最近放送された。「お別れホスピタル」。よく調べてないが、もしかしたら、同じ脚本家によるドラマか?
・音楽(クラシック)ドラマなら、なんといっても「のだめカンタービレ」。最近も「リバーサルオーケストラ」とか「さよならマエストロ」があるが、「のだめ」にははるかに及ばない。
・医療ドラマなら、「白い巨塔」(唐沢寿明主演の2004年)が抜群に面白い。最近再放送された「救命病棟24時」(第1,2,3,4,5シリーズがある)もたいへん面白かった。とくに第1シリーズは長い間再放送されなかったが、今回はじめて再放送された。
・警察ものなら、横山秀夫の「陰の季節」シリーズが面白い。映画にもなった「64(ロクヨン)」もこのシリーズの一つ。
・それからホームドラマというかラブストーリーというか、「3人家族」という栗原小巻と竹脇無我が主演するドラマ(1968-69年のTBSドラマ)が大好きです。
・1966年のドラマ「若者たち」もよかった!いまは故人になった田中邦衛、橋本功、山本圭が主演した、一世を風靡したドラマ。
以上は録画したものを持っているので、今でもときどき楽しんでいます。「3人家族」や「若者たち」はわざわざCATVに加入して録画しました。
    • good
    • 2

今正に放送している「道」(1978~79)「思い橋」(1973)ですね


特に「思い橋」は松坂慶子が若くて綺麗ですし
お母さん役の淡島千景もとてもいいです
深みがあって人情味もあり今ではあんなドラマはとても無理です

過去に見たものでは「沿線地図」「心」などなど
時代劇では圧倒的に「座頭市シリーズ」です

昔のものが大好きです!話がいいし女優も綺麗です
しっとりした大人の色気があります
    • good
    • 1

Doctor-X。



『私、失敗しないので。』
『いたしません。』
    • good
    • 1

座頭市、太陽は沈まない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
どちらも聞いたことがありハードボイルドなドラマのイメージがあります。
面白そうですね。今度見てみたいと思います。

お礼日時:2024/03/14 15:01

傷だらけの天使


岸辺のアルバム
彼女たちの時代
弁護士のくず
あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜
僕と彼女と彼女の生きる道
BORDER
アンナチュラル
俺の家の話
エルピス-希望、あるいは災い-
    • good
    • 2
この回答へのお礼

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

お礼日時:2024/03/14 16:32

下町ロケット

    • good
    • 1

・透明なゆりかご


https://www.nhk.jp/p/ts/K8P6G8474R/
    • good
    • 1

ちゅらさん

    • good
    • 1

私は光君を愛してます!「魔女の条件」


    • good
    • 1

ブギウギ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A