アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeのコメントで書いた単語がGoogleニュースのトピックに上がっていたり(例えば、ハチミツと書いたらはちみつに関するニュースがでてきたり)、Googleで福祉について調べたことがインスタの広告で福祉事業所のPRにやたら出てきたりなど、プライバシーや情報漏洩がどうたら言う割に、各社で共有しているのかと思うことがあるのですが、これはどんな仕組みなのですか?

質問者からの補足コメント

• 漏洩してるならば、我々ユーザーがプライバシーポリシー違反や個人情報保護法違反で民事訴訟すれば賠償金くれるんでしょうか?

A 回答 (5件)

それはGoogleなどネットで広告サービス等を行っている企業がキーワードから連動広告を表示するために行っているようです。

なので、Googleに広告を依頼した各会社は、キーワードと個人との紐付け情報を知ることは無いでしょう。
ただ、Googleは、個人情報を持っているので、その気になれば紐付けできると思いますし、調査機関から依頼されたら、情報を渡している気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、ありがとうございます。

IT大手を訴えて勝てるわけないやろww

金は死ぬほどあるし、めちゃくちゃ頭の良い弁護士や会計士を揃えてるんだからw

経済界の暴力団みたいなものですよ
ケンカ売る相手を間違えています

勝機は無いですね、何しろ、中の奴、特に上層部は、大体アタマが良い
アタマが良いので、凡人がケンカ売って勝てるわけがない

まぁ中の社員の住所を裏で取得して、そこを物理的に殴る、ぐらいしか
勝機は無いと思いますよwww
    • 0

同意しないとスマホやサービスを使えません

もう同意してますよ
    • 0

してますよ

TikTokを追い出そうとしてますよねアメリカ?

自分たちがやってることを中国にやらせたくないからですよ
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか!

まぁ共有してるでしょうね

企業の個人情報保護なんて、嘘で、絶対に中の社員が持ち出して、裏で売買したり、共有しています
やつらは書面にはまともなことを書きますが、中にはまともな奴ばかりではない、というか大半がまともではないですね

頭がよくて、ズルくて、バレないように、ギリギリで悪いことをやるような
知能犯の集まりだと言えるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう