アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで見る、教師や保育士の犯罪
子どもの体を触ったとか、抱きついたみたいな仕事柄報道されやすいこと、
実際子どもたちが常に側にいて犯罪行為に至りやすいのかもと想像しますが、再犯とか過去にもという報道も見るように思います。
教員は前科があるとなれないようですし、保育士も制限があるようですが、過去にそのような事で処分を受けても別の場所で復職できる現状なのでしょうか。

都道府県や市町村、或いは企業や社会福祉法人でもNPOでも運営法人間での共有はされていないのですか。

A 回答 (3件)

調べようがないから

ニュースになってればぐぐればわかることもあるけれど
賞罰なしと書いてあればほとぼりが冷めてればわからないでしょう
雇用者に個人情報をそこまで照会できるわけではないですし。
同じ職場で復職してるわけではなく
教員などは他の都道府県とかで復職したりすれば情報は途絶えるでしょうし
    • 0

てか、わいせつ歴ってどこの職種でも嫌じゃないですか?あなたの同僚はすべて潔白がわかってるんですか?そこから考えたら、免許永久剥奪以外なかなか難しい。

ただ、永久剥奪であっても、おそらく戸籍を買えば、意味は無いですけどね。
    • 0

働かないと生きていけないから

• 0