dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大谷翔平と羽生結弦
どこで差がついた?

A 回答 (4件)

氷の上を後ろ向きに滑って飛び上がって回るだけの芸人と比べても…

    • good
    • 3

一番大きいのはファン層の違いでしょうね。


羽生結弦のファンは熱狂的でアイドル視する女性、大谷翔平はプレイや成績に関心が高い主に男性、ですから。
結婚相手や事情についての関心度合いが違います。

大谷の対応が上手かったのは二次的な要素。
    • good
    • 0

爽やかさですわ。


羽生には、かつてのイチローと通じる所があり、
言動・所作の全てに作り過ぎでわざとらしい点が
鼻についていたけど、大谷選手にはそれがないん
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

先手必勝の大谷。


マスコミや、ネット野次馬連中の「探り」を予想して、ダメージが出る前に早々に発表して「顔出し」したことがよかったです。
もう、マスコミやネット野次馬連中から、あれこれ言われなくて済みますからね。
そうしなかった羽生は、ちょっと思慮浅でしたね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A