アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽生結弦の離婚で守りきれなかった男みたいに批判されていますが、凄く年が離れているならまだしも、男だけが守るべきなんて時代錯誤もいい所じゃないですか?

結婚する前から一般人の女性もある程度は騒がれることは予測出来たし、やっぱり過度に騒いだマスコミや下衆な一般人が悪いのであって羽生結弦は悪いとは思えないのですが違いますか?

それに羽生結弦は俺が守る!俺に黙ってついてこい!みたいなタイプでもないですよね。
羽生結弦だけの責任、悪いみたいな報道やコメントには違和感しかないですが、同じに考える人は少ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

8歳も年上、

36歳おばさんに、
盲目な恋で結婚してしまった、
うぶで失敗しただけでしょう。

おばさんとの恋愛は成立します。
素っぴんを見ないから。

しかし、結婚すると毎日おばさんの素っぴんを見てドン引き、離婚したくなる。

若い男とおばさんの結婚は、男が後悔して離婚するのです。
次は年下女性と結婚するでしょう。

倖田來未は、35歳過ぎると○○腐ると発言しました。
高齢出産も考えての離婚ですね。

彼の建前の言い訳を本気にしてはいけません。
弁護士に依頼して、ストーカーに法的手段も取らずに離婚しているのは、言い訳が本当の理由ではない証拠です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何かしらの理由で勢いで結婚してしまったけど、何か違っていたと気がついて離婚するにはマスコミなどが原因とすれば隠れ蓑になると。
あり得ない話しでもないですね。
なら相当な策士で賢いんじゃないですか。
もしかしたら子ども問題もあるかもしれませんね。セックスの不一致は結婚前から分かりますが、妊娠不妊とかは分かりませんから。

大体女性が上の格差婚や年下女房は離婚率が高いのも事実ですね。

彼の演出でしょう。

「男は女を守るもの」というイメージは、やはり世間受けは良いです。

数々の極限状態を超えて世界1になった羽生くんのイメージにふさわしいです。

でも、「周囲があまりにも酷かったので、自分はがんばったけれど妻を守れなかった」としたいのです。

羽生くんは有名人で、奥さんは一般人となれば興味の対象にはなりやすいのは間違いありません。

では、裁判などの強硬手段を使ったのか、というとそうではありません。

選んだ結論は離婚です。

つまり、彼は女を守れるほど強い男ではなく、奥さんも耐性がない人なんだなと思います。

結婚生活100日ほどでしょ。

2人とも、読みが甘かったのだと思います。
ここで抵抗して、問題を長引かせるより、「離婚」としてノータッチにしてしまった方が楽と思ったのでは・・・。

で、責任を1人でかぶる、「妻を守り切れなかった」という形にしたのだと思いますけどね。

結局、2人の結びつきは100日程度、ということです。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男は女を守るものとか、守るべきとか言っていたりイメージが良いのは中高年ぐらいじゃないすかね。
そんなのは昭和とかまでですよ。
今の女性は男よりも色々意味で強いですよ。
女性って普段は威張って偉そうなのに、都合が悪くなると弱くなって守られるべきとか、そんな女性もいますよ。

離婚は一概に悪いとは思いませんけど、あまりにも早かったってだけですね。