プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トップアスリートの中で、人間性が素晴らしく、性格もいい選手は誰がいますか?

私は、大谷翔平選手やスピードスケートの小平奈緒さん、羽生結弦さん、来季広島の監督になる新井貴浩さん等がお思い当たるのですが。

A 回答 (7件)

卓球の石川佳純そんも人徳者だと思います

    • good
    • 1

野球なら 広島の大瀬良選手。


後、ハムの清宮選手。
アメリカ開催のU18のワールドカップ、テレビ中継見てたら、日本戦のどの試合もベンチから掛け声が試合中ずっと聞こえてて・・・よくよく調べたらキャプテン清宮だった。
幼少期からあれだけ注目されてるのに、チームの為に声涸らす。良い子だよね。
    • good
    • 1

上原浩治さん。


確か、巨人の生え抜き投手でしたし、
解説も、聴きやすいので。
    • good
    • 0

オオタニサーン!

    • good
    • 1

他のスポーツもやっていたり、本を読んでいたり、業界のトップたちとの人脈もあったり、知識と経験の幅が広い方ばかりです。



怪我や辛いことも多かったでしょう。
それでも困難に打ち勝つ強さが、人間としての素晴らしさを生み出したと推測します。
    • good
    • 2

そうですね。

私もそう思います。
他にもゴルファーの松山さんや、サッカー選手、名前は忘れましたが何人か思いあります。日本人以外を含めると膨大です。

あくまでもテレビの前だったりしますが、質問者様のあげた方々は、それでも人間性が高いと判断できそうです。
    • good
    • 2

一流のスポーツ選手は負けず嫌い以外いないよ競い合って負けるのが嫌い 普通の性格では超一流にはなれない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!