アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平に代表されるアスリートが活躍して、一体それが何なんですか?
彼等スポーツ選手はファンに夢を与えるとかよく口にしますが、私は彼等から夢や生きる希望を貰った事はありません。
むしろたかがスポーツごときで大金稼いでいる事に腹が立っています。
人々が生きていく上で欠かせないエッセンシャルワーカーでもなく、スポーツなど娯楽の一部でごく少数の人しか興味がないのに。
感動などないんですよ。他人事なんですよプロスポーツなんて、、

A 回答 (5件)

まあ同感ですが、マスコミが大谷を


持ち上げるのは売れるからです
爽やかでカッコイイから、勿論二刀流
ということもありますが
昔の長嶋茂雄と同じで全てが金の為
ただ大衆は大谷の活躍を見て
日頃のストレス解消に繋がっているのです
なので大谷は酒・タバコみたく嗜好品なのです(笑)。
    • good
    • 0

少し前におこなわれたWBCという大会では視聴率がかなり高かったので興味ある人は多いと思いますよ。

高額スポーツ選手は寄付するから大事なんですよ。高い意識の人なら、衣食住でも、高給取りはいます。ファッションデザイナー、モデル、有名レストラン、建築デザイナー等々。同じでしょう。物差しは感動なんでしょう。歌や絵も。
    • good
    • 0

他人事に


文句を言う

本当に他人事か?
    • good
    • 1

大谷くんに限って言えば、それまでの様々な記録を更新しているのです。



つまり、それまでの人類を打ち破って、人類の先端にいるのですよ。
その人類の先端の出来事を、今生きている人達は目にできるのです。

あなたが、夢や生きる希望を貰った事があろうがなかろうが、大金を稼いで腹が立っていようがいまいが、娯楽の一部だろうが何だろうが、感動があろうがなかろうが、他人事だろうが何だろうが、事実は事実です。

ま、事実をどのように評価するかは人それぞれですから、あなたも好き勝手に評価していれば良いだけのことです。

あなたとは違う評価の人達が圧倒的に多数、というのも事実ですけどね。
    • good
    • 1

わざわざ他人の趣味に口を出さなくて良いと思いますよ。


質問者様はそんなに他人が気になって仕方ないのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!