電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人間のひねくる具合にうんざりします。
皆さんの周りはどうですか?
イーロンマスク、ウォーレンバフェット、ジェフベゾス、大谷翔平、羽生結弦等、その分野では前人未到の偉業を成し遂げた偉人ばかりです。
たまに話題にしても絶対に凄いと言わず何かしらケチをつけるので話しが終わります。
自分は何の取り柄もない一般大衆のくせして身の程をわきまえてないというか何というか。彼らからしたらミジンコみたいなもんなのに嫉み僻み根性もここまできたら哀れなだけなのに虚しくならないんでしょうかね。

A 回答 (2件)

極めてド正論です!

    • good
    • 0

話し方の問題でしょう。



人のことを嫌みったらしく語るような人は、自分の気付いていないところでも他者に不快感や劣等感等を無意識的に与えたりしているものですよ、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌味ったらしく?◯◯凄いよねー。って言うだけで嫌味ったらしくなるのかよ(笑)単に性根が腐ってるだけの事を話し方の問題とか凄いこじつけだな。その発想はなかったわ(笑)

お礼日時:2023/03/18 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!