プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気をされて1ヶ月前に別れた20代カップルでした。

当時は浮気を許してしまいましたが、やはり心から信じることができず辛く、彼の転職、有休消化中に別れを告げました。早めの方が転職先の場所の幅も広がるとも思い、そのタイミングにしました。

ただ、それからはろくにご飯を食べなかったり、死にたいと言ったり、彼の落ち込みが凄く、私の別れを告げたタイミングが悪かったと思い「あなたが辛くないようであれば転職先が決まるまでは一緒に住むことにしよう」と伝え、彼はそれを了承しました。

そこから1ヶ月ほど経ち、死ぬことはなく、痩せてはいましたが、ご飯も食べられるようになり、趣味の配信やゲームもできるようになっていました。

最近少しモヤっとしているのが、彼が転職活動ではないことで出かける事が多くなりました。
決して遊びに行くことを否定しているわけではありません。
ただ、転職活動をしている様子がほぼなく、車でどこかに行ったり(隣の県に行っていたことが判明)、夜中に出かけたりしている頻度が高いことに正直、いやそんなことしてる暇あんの?という気持ちがあるのです。
やんわり聞いてみましたが「あなたが僕が転職するまで一緒に住んでも良いと言ってくれたので、それに甘える」と言われました。

私としては彼を人としては嫌いではなかったため、ずっと落ち込んでいて、死を匂わせ、心配だからそう言ったのに、なんだか開き直られてる気がしてなりません。

・罪悪感が薄れてきました。私はもう次の家を決め、何月までに出ていこうと言っても良いと思いますか?
・そう思ってしまう私は心が狭いですか?皆さんはどう思いますか?

他に何か良い方法がありますでしょうか。

A 回答 (6件)

開き直られる気というか、開き直ってますね。


そもそも浮気したのは向こうならあなたが罪悪感を感じる必要なかった。
サッサと出て行かないとダラダラと寄生されますよ。
    • good
    • 1

開き直ってるでしょ普通に。

誰かさんが甘やかすから。そんな奴家ごと捨てなきゃダメなんですよ。

心が狭いと言うか甘いんです。ゴミは捨てるべきです。
    • good
    • 0

元彼は貯金はあり、生活費はいれてくれるのでしょうか?



あったりいれてくれていても、底がつきても居座るようなかんじがします、

元彼は実家に帰る事ができるなら、
あなたは、一ヶ月くらいごとかゆうよをあげて
ちがう賃貸に引っ越し先をきめて立ち退き日があるから、その日までに鍵ももらったおけばいいとはおもいますよ。
    • good
    • 0

それでいいと思う。


これ以上、一緒にいてあげる必要ないよね。
    • good
    • 1

私ならほっといて次の家探し終わってすぐにでも引っ越しますね。


なんなら、事後報告しますね。
甘えんじゃないよ。あなたをヒモにした覚えはないよ!
ってね。遊びに行く元気あるんでしょ。
なら、仕事もできるよ。ってね。
お互い元気でね。バイバイ。

もう春ですよ。サッパリスッキリして、スタートしましょう♪
    • good
    • 0

彼さんに 生活保護申請でも推奨して



あなたは さっさと 出ていきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A