アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。今更ですが、底辺の人間だと気づきました。気づいた時にはもうどうしようもない所まで行き着いたみたいです。

生きてる価値はゼロの人間です。

人生楽しめてるわけでもない、
友人と楽しい会話が出来るわけでもない(つまらない人間)
お金を使って経済に貢献できてるわけでもない(貧困、無駄遣いできない)
友人はいない

全てが底辺です。学生時代からです。楽しい事は何も無い。
毎朝起きると、一体自分は何をしているのだろう、と思います。
貧困、障害、ぼっち
今まで楽しいと思っていたこと(例えば音楽を聴く、など)も出来なくなりました。
向精神薬をもらっていても、現状が変わるわけでもなく。

逃げてもどこまでも自分の課題は追いかけてくるわけで、
逃げずに立ち向かう、無能だからせめて知識を身に付けて資格を取っておこう、などしても、
本当は辛くて辛くて、試験の時間に逃げ出した気分になります。
試験の時間がつらい。

でも、向上心のある人なら試験の時間も楽しいと思うのでしょうね。
そういう意味ではやはり私は精神的にも底辺です。

毎日何をしているんだろう、
これからどうすればいいんだろう、

この年になっても人生を安定させることが出来ませんでした。

これまでも転職を繰り返してしまったり、
人間関係で躓いたり、

多分、正常な人生を送り、努力をしてきた人なら経験しなくてよいことを経験してきたばかりです。

例えばブラック企業に入社してしまい、そこでの人間関係は傷だけ付けられ、今となっては何のプラスにもならない経験でした。

私の人生自体、どうでもいい事みたいです。

逃げたいのに、逃げられないのに、生きていくしかない、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

努力ではどうにもならない事も多々あります。


自分は自分と割り切るしかないです。
その壁さえ超えれば、どうにかなります。
焦る事はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/18 08:56

人生、諦めたら終わりです。


私は、ずっと底辺ですが、底辺は底辺なりに生きれば良いんですよ。
趣味を持って楽しむ。
貧乏人は貧乏人らしく!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
底辺は底辺らしく
貧乏は貧乏らしく

自分はまだ受け入れられていないのだと思います。

自分の努力が足りないからこうなったのだと、
だったら動力すれば何とかなるのではないか

そんな幻想を抱いているのかもしれません。

とにかく毎日ツラいです。
自己責任ですが、無能だと辛いですね。

お礼日時:2024/03/17 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A