プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと気になったのですが、
ホワイトベースがロボットに変型する構想はあったのでしょうか?

形を見ると、いかにも変形できそうに思うのですが。。

A 回答 (1件)

無敵鋼人ダイターン3のメカとして登場させる予定だったフリーダムフォートレスのデザインを流用したのがホワイトベース。


これ以上のことは資料集でも語られていないので変形するかどうかは不明です。
機動戦士ガンダムにおいても変形するという構想はないと思います。何より変形しなさそうな形の戦艦が人型になった方が面白いですよ!
マクロスを初見時はバルキリーが変形するのは知ってたんですが、戦艦が人型になってパンチえぐり込んでの内部でミサイル撃ちまくって爆破させるとか興奮しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えたら、戦艦は乗組員は多いし、機体は収容してるし、変型するのも一苦労ですね。
マクロスの変形する戦艦、聞いててワクワクしました。調べてみますw

お礼日時:2024/03/17 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A