プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたし30歳彼氏45歳です。
付き合って5年くらいになります。

彼氏は仕事が続かず、職を転々としておりお金も信頼もありません。
わたしが彼の支払いなどをしていてわたしも破綻しかけています。
毎日一緒にいなくてはならず、お金も精神的にもつらいです。
わたしは仕事関係で青年会議所などに加入しているのですが、その活動であったり会社の飲み会などはあまり参加して欲しくないとのことを言われてしまいました。
付き合いもあったりするので、ゼロにはできないと話したらおもしろくない顔をされました。
LINEも、iPadで同期され覗き見されています。
勝手にLINEを開いて交友関係に文句を言い、この異性はブロックしろと言われたりします。
嫌だからやめて欲しいと何度も言っているのですが、解除する気配もありません。
友達といるときも、LINEや電話がひっきりなしにきて楽しめません。
勝手に行くと文句しか言われないし困っています。
別れた方が楽なのですが、別れるなら金を払えと言われているので困っています。
対処法やアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

青年会議所の皆さんに相談してみては?


恥ずかしいかもしんないけど。

おじさんには、おじさん(あるいはおばさん)で対抗したほうがいいです。
やっぱりね、彼氏は、あなたが若い女だから抵抗できないだろうってなめらてるんですよ。

誰かひとりじゃなくて、大勢に相談ですよ。
(二人きりで飲みに行ったらだめですよ。助けてやるからって名目でやろうとするから)

男性だけじゃなくて、女性もいるといいね。
きっと知恵を貸してくれると思います。
    • good
    • 0

御礼ありがとう。

慰謝料の言い分は理解不能ですね。みんな身からでた錆だろ?「風俗で働いていたのばらす」って、それがどうしたんだよ、今の時代珍しい事じゃないよ。わたしは男性ですが、職業に貴賤なし、男の欲望という需要があるからそれに応じていただけじゃない、そこに通って知り合ったあなたと知り合ったてめえはなんなんだよ!と個人的には思うけどね。でも本人にしたらやっぱり嫌だよね。。失礼ながら本当にクズ男だね、あー腹が立つ!
 とりあえず家出するなり距離を置いて様子みた方がいいよ。
    • good
    • 0

「別れるなら金を払え」って何の金?「私あなたのお母さんじゃないわよ!」と言ってやれ。

それで即効別れるか家出しましょう。今のままでは彼にとっても、よくないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は前、別な方と結婚しておりわたしは知らずに付き合っておりました。
そののち離婚したのですが、その慰謝料と彼の友人がなにか彼のために買ったらしくそのお金を請求すると言われています。
そしてわたしが過去に風俗で働いていたのでそのことをばらすといわれています。

お礼日時:2024/03/19 06:45

貴女は彼に何か弱みを握られているのですか?、何も無いなら警察なりに相談して即刻別れる事が貴女の為と思うが、貴女が彼に未練が有るならそのままズルズル日も男と引きずるしかないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と付き合うときに風俗で働いていたのでそのことを親にばらすといわれています。
彼の友人がだそうです。
わたしの勤務先にも連絡すると言い脅してきます。
暴力もあるので怖いです。

お礼日時:2024/03/19 07:14

腐れ縁です


対処法など
有りません。

単に貴女はヒモですね。
其れは彼氏ではなく
その男の金づるに成ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2024/03/19 07:14

別れるなら金払えって、あなたがほとんど生活費を負担してるのに何故払わないといけないのでしょうか。


それだと脅迫になります。そして45歳にもなって仕事の安定なく金もない男とか全く価値のない男です。早めに逃げてください。
あと、ストーカーになる可能性が高いので出来るだけ防御策を練った方がいいです。
金ないくせにそんなに束縛キツイ男とか下衆過ぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人曰く、慰謝料を払っていてお金が無いそうです。
慰謝料払っていて、元家族にはしょっちゅう会っているようですが。
束縛男のせいで人間関係も壊れそうです。

お礼日時:2024/03/19 07:16

おかしなモンスターに寄生されちゃいましたね。


ざっくり言うと以下の方法になるんじゃないでしょうか。
もちろん合法の範囲内でね。

・彼に怖い思いをさせる
(あなたにつきまとうと恐ろしい目に合う経験をさせて、諦めさせる)

・あなたが長期に彼の手の届かないところに行く
(入院など)


これらをやった直後、LINE IDを変えることです。
(電話番号も変える)
自宅の通帳などは、彼の手の届かないところで保管しましょう。


彼氏に弱点はありませんか?
苦手なものや人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱点がなくて困っています。
行きたいですが、わたしのiPadを彼が持っているので取り返したくても取り返せません。
困っておりました。

お礼日時:2024/03/19 07:18

それは 別れた方が良いけど 相手のお金の請求とか別れる事を考えると怖いですよね…



相手は貴方が色々お金面をしてくれるから ヒモみたいな状態なのでしょうね…
あなたが居なくなったら全般的に自分でしないといけないから脅して来てるのでしょうね。

自分の家はあるのですか?
親とか友人に話をして協力してもらいましょ。
1人では何されるか分からないので…
ラインなど覗かれてるなら 直に会いに行って話を聞いてもらった方が良いですね…

まず 別れ話をする際に 証拠となるものを撮っておくと良いです。
しつこかった場合ですが。
録音でも良いので…
それを持って 警察に相談しに行った方が良いですね。
すると どういう風にとかアドバイスくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音しようとしたら携帯を取り上げられてしまうのでできずにいます。
iPadもわたしのAppleIDでやっているので完全に覗き見されています。
警察に話しても大丈夫ですか?

お礼日時:2024/03/19 07:19

やっぱり年の差って変なのばかり。


警察に通報してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報したいですがどうでしょうか?

お礼日時:2024/03/19 07:20

別れるのに金を払う必要はありません。


別れる話とLINEにも別れましょうと言うことを
書きましょう。

それでもしつこい場合は、警察にストーカー被害として被害届を出しましょう。

それもあらかじめ話をしておきましょう。

あなたとのお付き合いは、付き合いきれません。
復縁するつもりはないです。
別れましょ。

あまりしつこい話は、聞きたくないので
これ以上何か嫌がせように連絡してくる場合は
ストーカーとして警察に相談します。と
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A