アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前からから
「将来を思い描けなくなった」と言われて別れを告げられました。
でも人として好きだから縁を切りたくないと言われ、
別れた後も2人で食事に行っています。
先月元彼と約束したのですが、
元彼が曜日を間違えドタキャンしました。
自分が間違えたくせに逆ギレした彼が
「よりは戻さないよ!これだけははっきりしておく」と私は今まで一度も復縁を持ちかけたことがないのに言い出しました。
後日元彼から代替日が出され
改めて2人で食事に行き
「この前はごめんな、また行こうな!」
と言われました。
なんかそんなこと言われたら期待してしまいます。
そんなに私の存在が迷惑ならなぜ元彼から切らないのでしょうか?
都合の良いキープだから、次の彼女が見つかるまで切りたくないのでしょうか?

A 回答 (9件)

それは相手に聞いてみないと、分からないけど、


都合のいい人という括りですね。
    • good
    • 0

よりを戻す気はない!とはっきり言われてる。


逆ギレする。
どちらも好きな女性には絶対に言わないし・しないこと。あなたの思ってる通りだろうね。

都合がいいというか、ラクなんだよ。
まだ元カレが好きなあなたは、元カレに嫌われたくなくて、彼を怒らせるようなことを言ったりしたりしないでしょ。
それがわかってて、何でも許される自由な状態でいられる・何の責任も負う必要がない・いつでも他の女に行ける…ラクなこと、この上なくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合うくらいだから気は合う、
気心も知れてる
責任は取らなくていい
楽ですね…

お礼日時:2024/03/18 12:52

「彼から切らない」そうでしょうか。


失礼ながら、あなた方カップルの力関係は、7:3ぐらいで、あなたの方が強いように、私には見えます。

もっと言えば、献身的なあなたの支えがあって、ここまで続いた関係なのでは。

彼の言い分はシンプルです。
「君の望むような人になれずに、ごめんなさい」それでも「傍においてもらえます?」
以前の彼は「夢」という冠をかぶった王子様。でも冠のない彼は、自分でも立ち位置がよく分からなくなっていて。だから言動がドタバタしてる。

本当はあなたも分かっているのでしょう。
あなたの期待通りになれないけれど、自分(:彼)を嫌いにならないで欲しいと、彼が切望していることを。
そしてそんな彼に、あなたは自分でも戸惑うほど、幻滅していることを。
    • good
    • 0

さてはタダで出来る穴扱いだな。


ソープの方がホントはいいけど高いから 「まあこれで我慢するか」と。
食事とホテルさえ出せばいいのなら まあ一回2万程度だし。

そうでないとしても 「とりあえず劣っているけど 他にいないから」という理由で使い続けられるのは 人としてどうなんだろう。
ご飯さえ奢れば尻尾を振ってくるなんて 正に雌犬じゃないか。

まるで出来の悪い犬を 出来の悪い主人が調教しているみたいだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係はないです

お礼日時:2024/03/18 12:21

キープ、暇つぶし、って理解しながら食事に行く…自業自得なのに逆ギレもされて…馬鹿にされてるよ。


プライドあるなら切り捨てよう!
あなたの美しい花の開花時間を、その男に使われているのが勿体無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が怒られる立場ですか?

お礼日時:2024/03/18 08:04

飯だけでセックスは無し?


なら本当に友達になった、と考えている可能性はある
まぁキープされている自覚があるなら、そういう立ち位置なんだと思います、あなたが未練たらたらなのを利用されているのはあるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっくすなしです
多分元彼は友達として割り切っていると思います。
でも、なかなか彼女ができなければ、
戻ってくるんじゃないかって思ってしまいます

お礼日時:2024/03/18 12:38

彼は「ごめんなさい」が言えない人なのですか?


周りに対してみんなそうならば、逆ギレは彼の常套手段なのかと。
あなたに対してだけならば、あなたの存在を軽視しているのかと。
まぁ、どちらにしろ、そんな人とは共同生活は送れません。早く離れましょう。
    • good
    • 0

あなたと一緒です


別れたのになぜまだ会うの
復縁はないと言われているのに
食事に行っているじゃないですか
新しい相手が見つかるまでのキープでしょ
これだけ復縁はないと言われている相手に
いつまでもしがみついて
次に会う約束をするからです
    • good
    • 0

>都合の良いキープだから、次の彼女が見つかるまで切りたくない


ですね。
あなたも「次の彼氏がきまったから、もうあなたとは行かない」と言えるようにしましょう。

>「将来を思い描けなくなった」
なんて、仕事の夢じゃあるまいし、言うことがおかしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A