アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁を望んでいないのに会いたいのはどうしてでしょうか?
彼氏に半年前に振られました。
3ヶ月しか付き合っていません。
別れをすんなりと受け入れましたが最後大泣きしました。彼も私に泣くのやめてと言いながら泣いていました。
それから半年後彼から元気にしてる?と電話がありました。
そこから私は会いたいとお願いをして会ってもらいました。お互い寄りを戻すとかそういうの一切なしでただご飯を食べに行きました。別れる時ちゃんと話せてなかったので。

正直自分の気持ちがわかりません。
復縁したいわけではないのにどうしてあいたいのでしょうか?
たぶん復縁したくないというより復縁したところで結末は同じだからだと思います。
彼は仕事優先なので(自営業)どこも出掛けられず寂しい思いをしないといけないからです。

性格は合いませんが人として好きです。尊敬しています。私はたまにでいいので元彼に彼女ができない限り会いたいです。
元カレも会うのは何回でもいいと言ってくれました。
でもそれって都合がいいのではと会いたいと言いづらいです。彼の仕事が終わるのも深夜11時とかです。
迷惑だと思います。
会ってどうしたいのか分かりません。
この気持ちを彼に伝えたいです。でもこんなこと伝えたところで彼は困るだけです。
よく分かりません。本当にしんどいです。
別れてからもう会えないものだと思っていたのでもう会えない過去の人と割り切っていたのですが電話をかけてこられて会うのは別にいい。と言われ余計に辛くなっています。会えたのは嬉しいけど会うんじゃなかったとも思っています。
最近人生一度きりなので自分の納得いく形で行動したいと思っていますが元カノが会いたいとお願いするのはきもいですか?迷惑ですか?
別れた原因は彼の仕事が忙しいのとそれに加えて私が情緒不安定なところです。

A 回答 (15件中1~10件)

「縒りを戻す」<== 寄りを戻す



まーね、寄り、要するに近寄る。
分からんでもないけど、言葉は正確じゃないと。日本語として。

心が撚り合わせられていなかった。
体が寄り合っていただけ。
その感覚が肌に残っていて欲しがる。

心に到達しなければ、肌感覚だけで満足していれば感傷的になるのも時間の問題。
    • good
    • 0

とりあえず


周囲の環境変化無視して会えばいいじゃん。
深く考えなくてもしたいようにする
    • good
    • 0

誰もいないから、「元」に執着するしかないんだろうね。

    • good
    • 1

元彼もまだ彼女出来てないようなので、そのまま付き合ってもいいですよ。

恋の練習しておいて下さい。
    • good
    • 0

自分の場合はなぜか分からないけど好きだったね。

。。
でも自分からは寄りをもどしたいとは言わなかった。
向こうから言ってきたらラッキーぐらいで。
好きって思うだけなら別に迷惑かけないからね。
    • good
    • 0

復縁を望んでいないのに、会いたいのは《振られた側の未練》だからですよ。

....それだけ好きだった印さ。

半年後 電話してきたのは、それ程貴女さまに未練や恋人としての好きが無いからです。 そして元彼にとっては3ヶ月しか交際していないからね!
本当に貴女さまを好きなら別れて半年ではなく、1ヶ月後にでも連絡します。あまり期間を空けないで電話すると思うよ。
元彼の仕事が忙しい自営業なら、自営業を理解してくださる女性を選ぶと思います。 貴女は どれくらい自営業という仕事を理解されておりますか?

元彼に新しい彼女が出来るまで会っていたら、彼女が出来るまでに慕う思いが強くなり 余計に辛くなりますよ?
止めた方が良いと思いますが。
納得いく形で行動したいなら、何故元彼が別れを選択したのか考えてみると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れてからすぐに連絡をしようと思っていたようですが私の気持ちを考えてずっと出来なかったようです。
そうですよね。彼女ができるまで会ってたら余計悲しいですよね。そんなの知りたくないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/28 10:51

時間制約が厳しい人はなかなか交際相手もできないし、進展もしない傾向にある。


共有時間があってこその共理解進展と、共関係発展と、共未来への展望であるのでね。
なかなか厳しい。
住む世界も違うし、時間、進展歩調の足並みのズレも大きく出る。
国がしっかりしていないからこうなる。
日本は遅れている。
    • good
    • 0

今、私もそれです。


私は彼の立場で居ますが、本気でヨリを戻したければ付き合うと思います。
だけど、そうじゃないからただ会いたいだけ。
会いたい目的は人それぞれで、都合よく自分の寂しい気持ちを埋め合わせたいだけなんじゃないかな。その人の事が好きだからと言うわけではなく、寂しい気持ちを埋め合わせできれば、誰でも良かったりします。
だから、過去の人に会いたくなります。手っ取り早いので。
    • good
    • 0

好きじゃないなら、会わない事にします。


多分寂しいからとかそんな理由じゃないですか?
    • good
    • 0

よくあるケースです。

男はなんだかんだでキープしておきたいのはわかりますが、それに釣られるのはお勧めしません。キッパリ切れる事がベストと思います。これから沢山の出会いがあるのは間違いありませんから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A