プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元彼から生存確認の電話が来ました。
久しぶりの声に思わず泣いてしまい会いたいとお願いしました。
もう声も会うこともできないと思ってた。と私が言うと
彼は会うのは何回でもいいけどそこからなにも変わらないよ。と言われました。
私も復縁は特に望んでいません。
ただ彼のことを恋愛感情ではなく人として好きなのです。憧れの人尊敬に近いです。
なのでもう会えなくなるのが辛いのです。

会うのが面倒だったらわざわざ会うのは何回でもいいと言ってこないですよね?
生存確認の電話もいちいちしてこないですよね?
しかも彼の誕生日の日に〇〇からおめでとう来ると思ってたのに来なかった。と言ってきました。
彼の方が私を振ったのに結構気にしてるのでしょうか?
会った時も私の飲んでるお酒取り上げて間接キスもしてきましたし。
これって別にお互い良くない関係にならずに割り切った関係であれば会うのはいいのでしょうか?
彼は面倒と思わないでしょうか?
別れた原因は彼の仕事が忙しく精神的に疲れていて私の情緒不安定なところが支えられないと言われました。

A 回答 (5件)

何でも言うことを聞くあなたといることがラクなだけ。


恋愛感情はない。
    • good
    • 2

今の中途半端な状態から抜けたいですよね。


何が一番スムーズに進まない問題になってるのかと言えば、あなたのメンタルが下がった時の重さですよね。
そらなら簡単に考えれば、それ系の気持ちと行動をすべて消してしまうくらいのつもりで割り切ってしまえればすべて解決ですね。
彼は別れた当時よりは心に余裕ができてみたらやっぱりあなたの事が気になって仕方ないんです。でも前みたになるのは嫌なんです。
なのてあとはあなたの中の問題です。
難しいとは思いますが、彼と会って話し合ってみればいいと思います。
自分だけで頑張るのではなく、きっと彼があなたの短所も長所に変えてくれると思って信じてみてはどうでしょうか。
幸せを祈ります。
    • good
    • 2

彼から振ったので貴方はまだ好きでいてくれると思っていた。


しかし、誕生日におめでとうのメッセージがなくて、想定外だった。
そのために、自分から連絡?
なんとも身勝手なのでしょう。
↑すみません、私が貴方の友人や家族側からすると、気持ち良いものではないです。

しかし貴方が彼のことを尊敬している程、人として好きならば貴方の思うようにすると良いと思いますが。

客観的に見て、彼は都合良すぎな考えかな?と思います。
貴方の幸せを本当に願うなら、お別れした時点で終わりだろうし。
それが本物の愛情であり、大事にしていた証です。

彼は元には戻らないよと言っています。
だったら連絡はしない。←これこそが貴方の事を本当に思っているのですよ。

その時のご自分の気持ちも大事ですが、彼の事は一喜一憂せずに。
去るもの追わず!
そんな女性になって欲しいなと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!いつでも連絡ができる状態だから辛いと感じ、会いたいと思ってしまうけど面倒だったらライン削除しても大丈夫。と伝えました。
これで削除されたらされたでもう連絡ができないので割り切れると思います。

お礼日時:2023/05/24 02:36

こんばんは。


手厳しい事言いますが、はっきり言って彼がやりたいだけでは・・・??
彼氏という荷が下りたので気軽に誘える様になって、別れたらなんとなく暇だったので誘ってやれればラッキーくらいかなぁと思います。

お互いがその場しのぎで心を満たされるのであれば恋愛は自由ですから大いに謳歌されると良いと思います。

今は人として好きでも、きっと質問者様が異性で好きな人が出来たら
元カレは鼻クソ位の価値になりそうですけどね。
    • good
    • 2

男性の方が、別れた後でも自分は好かれていると思いがちです。



自分が振ったのなら、なおさらです。
まだ自分に未練をもっているだろうと思うのです。
未練あるから、こっちが誘えば、付き合わないけどセックスする関係になれるんでは?と期待するのです。
だいたいはそんなとこです。

あなたの方がいわゆる割り切った関係、都合のいい関係でいいのならOKすればいいです。
そこから復縁して彼女になれるのでは?という期待はしない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はくそがつくほど本当に本当に真面目な人なのですがやはり男の人であればセフレにできればとか思うのでしょうか?

お礼日時:2023/05/23 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A