プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の会社員です。
5か月ほど前に当時付き合っていた3歳下の彼女に
将来に対する価値観の違いで別れを告げられました。
彼女は私と別れてすぐに別の方と付き合い始めたことを
聞きました。
私はかなり未練が残っていたものの、次の恋に進もうと
思い、別の方とお付き合いを始めました。

別れてからも元カノとは何度か連絡をとっておりましたが、
先日彼氏とは別れたことと、私ともう一度という気持ちはあ
るものの一度別れたことからかなり勇気がいるということを
言われ、未練が再燃しました。
今の気持ちのまま新しく付き合い始めた彼女とは付き合って
いけないと感じたため、私から別れを切り出しました。
元カノに対してはもう一度向き合ってほしい旨を伝えましたが、
返事は「復縁は難しい。もう会う気もないし、連絡もやめよう」
と言われてしまいました。
もう一度の気持ちがかなり強いのですがどのようにアプローチしていく
べきかをアドバイスお願いいたします。
ちなみに近日中に元カノの誕生日があります。

A 回答 (10件)

で、お互いの価値観に沿う変化はあったのでしょうか。



 変化がなければ無理。 

ということで、別れることになった原因を改善できたのかを自問自答してください。
相手のいることですから、未練だけでは成り立たない話だよね。

・・・

>元カノに対してはもう一度向き合ってほしい旨を伝えましたが、
>返事は「復縁は難しい。もう会う気もないし、連絡もやめよう」
>と言われてしまいました。

ああ。これ。決定的です。どうやっても無理。
そんな無自覚な質問者さんに呆れてしまったという反応です。
(´・ω・`) 手遅れですね。

ちなみに
>私ともう一度という気持ちはあ
>るものの一度別れたことからかなり勇気がいるということを
>言われ、
は、
 ”別れる原因になった価値観の違いに変化があればお付き合いを再開しても良い” 
という遠回しな表現です。

・・・

そんなわけで、彼女の誕生日には軽いプレゼントを贈るにとどめておきましょう。(バースデーカードを添えた花束くらいでちょうど良いんじゃないかん)
そして少しずつでも改善の努力を積み重ねよう。
彼女にもチョットだけ質問者さんへの期待があるなら、将来奇跡的に復縁することがあるかもしれません。
復縁できないとしても、漢としての魅力は上がるぞ。
がんばれ。
    • good
    • 0

価値観って、そう簡単に変わらないと思う。


同じくらい女の意思って変わらないもんだよ。

付き合ってたもの同士、戻ることはラクだよね。
知ってることも多いから。
でも、ラクなだけで先がないこと、元カノにはちゃんと見えてるんだと思う。冷静に考えて、そう判断したんだよ。
まず、頭冷やそう。そして諦めよう。
    • good
    • 3

まず今年の誕生日は何もしないこと。


というか短くても2年は一切の連絡を断つことです。相手は今のあなたに会う気はありませんし、会えば鬱陶しく思うだけです。
しばらく連絡をせずに自分を磨いてください。数年後に会ったときに見違えるほど魅力的になっていればすぐに復縁可能です。
    • good
    • 0

具体的なビジョン無しに、関係の構築を画策するのは無理がある。


普通は女性側が感情的になって自らを見失うものだけど、逆の印象。

>どのようにアプローチしていくべきか
価値観の違いを是正するか、違ったまま互いを尊重できる方法論と証拠を示す必要はあると思う。

それでも…元カノは諦めるのが賢明な気がする。
・当初の理由《価値観の違い》が本当か、定かでない。
・彼女の未練は、キミの未練の熱量とは必ずしも同じでない。
ハッキリ言えば、別の人と交際するためにキミにもっともらしく曖昧な理由を言った印象。加えて「私も未練が…」と言えば、それはキミへのサービストークになるということ。そこに真実があるか否かは別。
新しい彼女と別れてまで復縁を求めた事に、満足感を覚えるか、それとも単に重いと感じるか…
もともと彼女の中では、5カ月前に済んだコト。
5カ月前、キミが自分自身に引導を渡さず、ズルズルと伝手をキープしていたのが敗因だと思う。
新しい彼女が、そんなキミの弱さの犠牲になったことをキミは真摯に考えるべき。
それが出来た時、アプローチの必要さえ無くなる。
《彼女どころか、自分自身さえ騙してないか?》
今のキミは、元カノにアプローチできる人間なのかな。

自分は5年後に偶然再会する運があって、相手が婚約破棄して戻って来た。
それから30年近く一緒にいるけど、過去を詳しく聞かないようにしてる。
    • good
    • 0

nats02ha14さんと、全て同じ意見です。



自分自身も何度もその感情になった事の経験があります。寂しいと、自分を思ってくれてそうな人に...ってのが、もう本当にそれです。

男の穴は男で埋める、と言っても良いでしょう...。
全ての人が、とは言えませんが...。

はっきりと復縁はできない、といえる元カノは、素敵かもしれませんよ。
寂しいからって、ほぼ一時的なヨリを戻そうとしてくる女性は、ある意味危険な気がします。

なので、今あなたは、とても辛い状況ではありますが、元カノのことを忘れる必要はない、好きなら好きで居れば良い、でも、あなたも自分の素直な気持ちに合わせて、自分の気持ちを喜ばせられる何かを見つけていったら良いんじゃないかなと、思います。

でも今のあなたは休養期です。無理せず、考え過ぎず、こんなこともあるんだな、と、受け入れていきましょう...。

頑張れ!!!
    • good
    • 1

執着心の奴隷は、一生冥府魔道を彷徨うだけです。

    • good
    • 2

恋愛で男は蜂の立場です。


一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 1

きっと元カノは彼氏と別れてちょっと寂しくなり、質問者さんと連絡をとって曖昧なこと(もう一度と思うけど勇気がいる)を言ったけれど、やっぱり戻るのは無いなと思ったんだと思います。


女性って寂しくなると、自分の事を思ってくれてそうな人に連絡して寂しさを埋めたくなるんだと思います。でも、それは一時的にあれば良くてその後は必要ないんです。悲しいですけどね。質問者さんも彼女と別れちゃって可哀想ですが、また良い人見つけましょう!
    • good
    • 3

別れた理由が「将来の価値観の違い」なら、復縁は難しいと思います。


「私ともう一度という気持ちはあるものの~」は、
彼と別れて寂しくなったから出た言葉だと思いますよ。
諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 4

1度入ったヒビは消えることは無いんですけどね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A