アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 20代前半の女です。

彼(私の1歳上)とは友達の関係から付き合うことになりましたが、1か月弱で性格の不一致などの理由で別れることになりました。 友達から二人で遊ぶようになり毎日かなり頻繁に連絡を取り合っていました。彼から連絡はマメにしてほしいとの要望もあり、苦ではなかったのでそれに応えるためマメに連絡を返していました。
ですが付き合って10日ほどで彼からの連絡が一日2、3通になりいきなりの状況で不安になりました。重いと思われるのも嫌だったので一回だけ「何かあった?」と聞きましたが、「ごめん、今仕事終わった」っといつ通りの返事でした。

その不安な日々がずっと続き、ちゃんと話し合おうと思い時間を作ってもらって会う約束をしました。が、その日彼はかなり酔った状態で来て私や周りの人に大迷惑な行動をしました。一歩間違えれば犯罪な行動もしました。 私は本当にびっくりしてそれと同時にドン引きしてしまいました。
次の日は謝りの連絡が来るかなと思っていましたが、一日一通も来なかったので苛立ちとドン引きしてしまったこと、それと今までの態度の変化でネガティブになり別れようといい、あっさり別れました。

ほとぼり冷めて、相手が私のことをどう思っていたのかがとても気になっていたので会って話をしました。

今は彼氏はいる?男と絡んだりしてる?っと現状を聞いてきたり
とても好きだった、本気だった、いきなりフラれて辛かった と言われました。

その言葉を聞き自分からふったのに後悔してしまいました。私が我慢していたら先はいいようになっていたんじゃないかって・・・
会うと好きという気持ちが出てしまい、家まで送ってくれた後解散し電話で好きと伝えました。

すると 今は復縁する気はない、もし今後仲良くしていたら復縁したいと思うかもしれない。飲みに行ったり趣味を一緒にしよう、お前といたら楽しい

と言われました。私は元カレとは仲良くできるタイプではありませんし、ましてや好きなのに仲良くするなんて辛すぎます。 なので連絡先を消す と伝えました。彼は、こんな仲良くなったのに切るのは辛すぎると言っていました。もし連絡をブロックしてもお前がほとぼりが冷めたらブロック解除してまた連絡したらいいから っと言っていました。
冗談を言う彼なので、もちろんやりたい時もウェルカム!っと言われ少し笑ってしまいましたが・・・素直が本当に取り柄なのでもしかしたら復縁できるかもしれないという言葉をそのまま受け入れてしまいそうで辛いです・・・

仲良くは今はできる自信はありませんが、これはもう一度復縁できる可能性があるでしょうか?
似た経験した方や男性の方、よかったらアドバイスお願いします。長々とすみません。

A 回答 (5件)

彼はあなたに振られてるのに、今は復縁はないと言われたので、元々友達の延長だったのかなと思います。

仮に復縁があっても友達の延長は変わらないんじゃないかと思います。
彼の理想は会いたい時に会う、飲みに行って楽しいひと時を過ごす、あなたとはそんな距離感がベストなんじゃないかと思うので、お互いの恋愛観は違う感じはするので、お互いが納得して一致する恋愛はできないんじゃないかと、私はそう感じました。

あなたの気持ちの切り替えが付き、彼を友達と思えるようになれて仲良くして行く、これがベストだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

すごく納得させられましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

他にもう彼女か好きな女いるんだけどあなたをキープしておきたいのが見え見えですね

それを分かってて乗るならいいんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

キープは嫌だったので切りました。ありがとうございました。

気が変わるとでも思ってんじゃないでしょうか?

昔の男と繋がっても嫌な思いでしか蘇らないと思うので
キッパリ切った方がいいですよ?(笑)
    • 1
この回答へのお礼

きっぱり切りました!ありがとうございました。

元カレと仲良く出来るタイプで無いなら復縁なんて出来るわけがありません。

貴女は彼から彼女として不適合の烙印を押されています。

復縁出来ないのは確定なので拒絶してみては?
    • 1
この回答へのお礼

最初から自分で分かっていた答えでしたね…ありがとうございました。

数が減るのが怖いんだよ。

• 1
この回答へのお礼

そうだったのかもしれませんね… ありがとうございました。