プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。閲覧ありがとうございます。

1ヶ月前、1年10ヶ月付き合った彼氏に急に「気になる人ができたから○○とはもう恋人ではいられない」と言われました。しかし私はまだ好きだったので受け止める事ができず、(言われる2週間前には会っていて、ラブラブでした。安定期入っているね♪他の男とヤったら許さない等言われました。)彼に「いきなりで申し訳ないから1週間後にまた会おう。」と言われました。元々、その1週間後はデートの約束をしていたからかもしれませんが・・・。

私は手紙を書き、今まで自分の欲求ばかり彼に求めていたこと、自分の母に交際を反対されていたので、彼に会うたびに不機嫌になっていたこと、メールでも彼女らしくなかったこと等、反省を書き、もう一度チャンスが欲しいと言いました。

彼は私の気持ちは嬉しい、頑張りすぎないでいいよ、不安にならないでなど言ってくれ、その日彼の家に泊まってしまい、エッチもしてしまいました・・・。

私は彼の気持ちを確かめずに、「私は今まで自分ばっかの考えだった。今はあなたの気持ちを大切にしたい。急がないでいいよ。」と言い、帰りました。

その後も私は不安で不眠、拒食、嘔吐でつらい状態でしたが、元々友達と旅行へ行く予定だったので、頑張って行きました。 旅行に行く事は彼も知っていたので会ったとき、お土産買うね!と言いました。

旅行から帰った日に「会いたい」とメールを送ったのですが、3日後に「連絡遅くなってごめんね。旅行は楽しかった? やっぱり友達として接して欲しい。中途半端な気持ちで○○といるのはつらい」とメールが来ました。

メールがきた2日後に友達の助言で「返事なかなかなかったから心配したよ!元気そうでよかった。 了解しました。 旅行は楽しかったよ。 お土産渡したくメールしてしまいました。ごめんね。」と返信しました。それから2日、返信はありません。


私はその前に友達(既婚)に色々相談しましたがそんな彼氏(29歳契約社員。いつ正社員になれるかわからない)と復縁しても将来がない、また同じことを繰り返すだけだよ!!と言われ、自分も始めての彼氏だから依存してしまっている、デートしても楽しい事はあまりなかった、3ヶ月会わなくても平気だった、別れ話をされてから専用の携帯を勝手に解約された(確認してませんが、アンテナに×のマークがついていたので)ので、こんな男と別れられて良かったんだと言い聞かせています・・・。


ですが、占い好きなので色々調べれば、相性が悪かったりしますが私の誕生日と彼のお母さんの命日が同じである事に運命を感じてしまうのです・・・。


1ヶ月経った今、縁がなかったと言い聞かせ自分磨きの為、料理教室に通い始めました。まだ1回目ですが、希望や楽しさが出てきました。

彼に、こんなおいしいパンを作ったよ。お土産渡したいな!!前に進めそうです!!ありがとう!!

とメールを送りたいです・・・。

復縁したいのか、友達になってでも関係を持ちたいのか分かりません・・・。

今会えるようになっても、都合の良い女になると分かっています。

でも、何故かお土産を渡したいんです・・・。

ちなみに、お土産は冷凍のホッケとイカの塩辛です。賞味期限は11月22日辺りです。



乱文で、自分の気持ちもまだ不安定で整理できていなく、申し訳ありません。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

運命を感じる>共通点探してれば偶然の一致は見つかるよ



ネットで海外在住の人とちょくちょく連絡しあうんですが
ある時私の誕生日教えたら一日違いで、その方の配偶者も
さらに+一日違いだったことがある。
しかもプロバイダに割り当てられたまんまのメアドが酷似
さらに昔住んでた街が同じで駅の反対側同士だった
そして真向かいの住人と相手の親の名前が全く同じだった
他にも
妻と親友数人の誕生日が同じ、就職したら全員B型だった
・・・長く生きれば生きるほど偶然の一致は増え続ける
運命へったくれなど都合の良い妄想、傲慢なこじつけです
そうゆうものに縋っても仕方ないし誰もとりあわないよ

男と女では根本的に生き方が違います、発想も随分離れてる
女を全面に押し出す女性のことを男は友達には出来ない
復縁したい、と正直に向かって来るならともかく、友達で?
無い無い。これは立場が逆でも言えることです成立しません
メール送る>会うのが辛い>再びメール>???引くわ・・
あなたは既にやらかしてしまってるんです、諦めるのが普通
そうゆう運命だ。と理解してください、自己中は止めよう。
    • good
    • 0

本気で復縁を望むなら今は一切連絡も会ったりもしない方がいいですよ。


今行動を起こせば復縁どころか嫌われるパターンが多いです(´Д` )
    • good
    • 2

寂しいから会いたいだけでしょう。

復縁へのわずかな期待が捨てきれないっていうのもあると思います。

フラれてなかなか吹っ切れないのは仕方ないですよ。つい最近までうまくいっていたのなら余計、実感が湧かないでしょうしね。

今彼と会えたとしても、「未練がましくてしつこい女」とうつるだけだと思います。

未練があるなら復縁を迫ってみてもいいと思うけど、いったんは気持ちを整理する時間が必要じゃないですか?ちゃんと現実を見て。お土産とか、なんかきっかけをつくったらまた会えるようになって、何とかなるのかも…なんて期待を抱くのはやめましょう。

何か理由をつけて彼との関わりを絶ちたくないんだと思いますけど、別れたんだから、きちんと線引きをすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A