アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、元カノから元気?と連絡が来ました。
別れてから半年後に私から電話をかけました。
彼女は情緒不安定な子だったので元気にしているか心配だったからです。
彼女は元気そうでしたが忘れかけていたのに声を聞いて辛い。会って欲しいとお願いされました。
それで会いました。私自身会うのは何回でもいいけどそこから復縁はしないと彼女に言いました。
彼女も復縁したいとは思わない。と言っていました。
そこから数ヶ月後です。
彼女から会いたいと思う。でも〇〇くんは忙しいし会う時間ないし会ったところで〇〇くんにメリットないからブロックして欲しいとお願いされました。

私は会うのは何回でもいいと言ったのにどうして彼女はブロックして欲しい言ってきたのでしょうか?

私は彼女のことが嫌いで別れたわけではなかったのでブロックはしませんでした。
彼女に返信もしませんでした。

またそれから数ヶ月後最近の話です。彼女から元気にしている?とラインが来ました。
どういうことなのでしょうか?
まだ返信はしていません。
私は前に返信をしなかったのでブロックをしていると彼女は思っているはずなのにどうしてラインを送ってきたのでしょうか?彼女からブロックして欲しいとお願いしてきたのにです。
彼女はまだ私のことが好きだと思いますか?
どうすることが正解なのでしょうか?

A 回答 (3件)

今後付き合う気もないのによく連絡なんかできますね。


相手も友達でいようという気持ちなら問題ないですが
「ブロックして」とお願いされたら、もう関係は終わってます。
今後何がしたいのか、どうしたいのか、よく考えてください。
自分のことがまだ好きかどうか確認したいのですか?
別れた彼女が心配だからって一生面倒見てあげるつもりでしょうか。
それとも、まだ「俺の女」だと勘違いしていませんか。
お互いに悪い依存状態になっていると思います。
こじれた関係は潔く切るべきです。
    • good
    • 0

早くブロックしてあげてください。


彼女の気持ちを断ち切らせてあげてください。そこまで嫌いじゃないは、まだ望みはあると彼女は引きずってます。
どうか、心を鬼にして彼女の報われない恋心、終わらせてあげてください。
    • good
    • 1

まず、彼女はまだあなたの事が好きです。



他の人に行ってみたことはあるかも分かりませんが、それでもあなたが上回っていて彼女の中で1番を維持していることになります。
別れた半年後にあなたから電話してしまったことで、彼女はなおさら忘れられずにいます(あなたを上回る男と上手くいき始めれば忘れられるんですけどね)。

そして、彼女は情緒不安定とのことで、依存体質と思われます。
あなたから切ってくれないと自分からは切れない体質なのでは。

さて、あなたの気持ち次第ですが、

あなたがやり直してもよい場合、
あなたも彼女も別れた頃よりだいぶ変わっていて、別れた理由にもよりますが、それを払拭できるならやり直してもよいでしょう。

変わっていないならやり直してもうまくいきません。
同じ理由で別れることになります。
その場合、時間がもったいないかもしれないです。
(お互い新しい人と始めた方が実り多いかも)

あなたにその気がない場合、
やはり彼女も言っているようにブロックしてあげることが彼女への優しさになります。彼女を人間的に好きなのであればそうしてあげましょう。
彼女はあなたから望みを絶たれることで、苦しみながらも次(少し悪い言い方をすると依存先)を探し始めますので大丈夫です。
その際、このタイプの子は捨て台詞を吐くことがありますが(背中を押してもらったのに!)、苦しみから逃れるためですので、そこは大人になって見送りましょう。

放置が一番よくない気はします。

その後どうなったかはSNS等で間接的に知れれば良いですね。
連絡は一切取らずに。

がんばってください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A