プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた元彼から元気か?と電話があって会いたくなった私はお願いして会ってもらいました。
彼は会うのは何回でもいいと言っていました。

でも私はどういう顔をして会いにいけばいいか分からなくてラインで『もう付き合いたいとは思ってないけど、ずっと会いたいと思ってる。けど〇〇くんに迷惑になる気がするからブロック削除して連絡手段を切って欲しい』とお願いしました。

そしたらブロックはされていませんでしたが返信は返ってこなくなりました。
それからもたまに会いたくなって友達などに相談した所会うのは何回でもいいと言っていたんなら別に嫌ではないんだろうし会えばいいじゃん。と言われました。

ブロックしてお願いしましたが元気?会いたいとお願いしました。
すると会わないほうがいいと思ってると言われました。

元カレにブロックしてとお願いしてもしてくれなくて
会いたいと言うと会わないほうがいいと言われる。
迷惑がってるならブロック削除してくれればいいのに。と思ってしまいます。
彼はどういう気持ちなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 恋愛感情なしで会いたいのです。
    人として尊敬して好きだからです。loveではなくlikeです。
    私もなんで返信すればいいでしょうか?

      補足日時:2023/06/30 14:25

A 回答 (5件)

男の子は、必要とされたいんですよ。


たとえ、別れた相手でも。会いたいと言われたら嬉しい。しょうがないなぁって。
それを真面目にお断りされてカチンときた。
なんだよ、会いたいって言うから会ってやろうと思ったのに、この俺様をブロックだと?ブロックしろだと?なんで別れた相手に、命令されなきゃいけないんだよ。ふざけんなよ。
みたいな感じです。
とりあえず、彼とは縁が切れましたよ。次。次行きましょう。
    • good
    • 1

ブロックするのを何故他人に指示されなきゃならんのよ


お前がすりゃいいじゃんか
俺の自由だろ、めんどくせぇ

と、私ならそうなります
    • good
    • 0

あなたから、会いたいってお願いして、彼は何回でも会って良いと思っていたのに、あなたの申し出て会わなくてもよいようなLINEがきて、その後はまた会いたいと連絡がくる。



あなたの都合で、彼が振り回されている状態です。あなたの事は嫌じゃないからブロックはしないのだと思いますが、彼からしたら振り回されるのが嫌なのだと思います。

それと、自分が諦めがつかないからと、彼にブロックしてほしいと言うのも… 彼に頼んでしてくれないと責めるより、嫌なら自分でブロックするべきだと思います。
    • good
    • 3

なぜブロックさせようとするのかが分かりませんでした。


相手のことが異性としてではなく、人間として好きなのであれば、そのままを伝えたんですから、そこから発展させればいいと思うのですが…
ブロックと削除して欲しいと伝えて放置するならまだ分かりますが、その通りにされているのかどうかまでチェックするのは矛盾している気がします。
質問を見る感じでは、まだあなたの方にも未練がある様にも見えます。
彼がどうしたいかと出方を伺うよりも、自分で行動したらどうでしょうか?
    • good
    • 1

彼にブロック・削除をお願いするんじゃなくて、貴方がブロック・削除すれば良いのでは?


きっと彼は・・・面倒なんだと思いますよ。
色々な事件ありますし。
ブロック・削除をして・・・後々 トラブルになるのも怖いのでしょう。
だったら 貴方がブロック・削除すれば良いって思ってると思いますよ。
そうすれば 何もトラブルなく綺麗に終われると思ってるんじゃないんですかねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!