アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁を望んでいないのに会いたいのはどうしてでしょうか?
彼氏に半年前に振られました。
3ヶ月しか付き合っていません。
別れをすんなりと受け入れましたが最後大泣きしました。彼も私に泣くのやめてと言いながら泣いていました。
それから半年後彼から元気にしてる?と電話がありました。
そこから私は会いたいとお願いをして会ってもらいました。お互い寄りを戻すとかそういうの一切なしでただご飯を食べに行きました。別れる時ちゃんと話せてなかったので。

正直自分の気持ちがわかりません。
復縁したいわけではないのにどうしてあいたいのでしょうか?
たぶん復縁したくないというより復縁したところで結末は同じだからだと思います。
彼は仕事優先なので(自営業)どこも出掛けられず寂しい思いをしないといけないからです。

性格は合いませんが人として好きです。尊敬しています。私はたまにでいいので元彼に彼女ができない限り会いたいです。
元カレも会うのは何回でもいいと言ってくれました。
でもそれって都合がいいのではと会いたいと言いづらいです。彼の仕事が終わるのも深夜11時とかです。
迷惑だと思います。
会ってどうしたいのか分かりません。
この気持ちを彼に伝えたいです。でもこんなこと伝えたところで彼は困るだけです。
よく分かりません。本当にしんどいです。
別れてからもう会えないものだと思っていたのでもう会えない過去の人と割り切っていたのですが電話をかけてこられて会うのは別にいい。と言われ余計に辛くなっています。会えたのは嬉しいけど会うんじゃなかったとも思っています。
最近人生一度きりなので自分の納得いく形で行動したいと思っていますが元カノが会いたいとお願いするのはきもいですか?迷惑ですか?
別れた原因は彼の仕事が忙しいのとそれに加えて私が情緒不安定なところです。

A 回答 (15件中1~10件)

恋愛で男は蜂です、新しい花に飛んでいきます。


女は花です、振られた男を追いかけても、都合良い女に成るだけです。
可愛く咲いて、新しい蜂を待ちましょう。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 3

つまり、現実の彼ではなく、貴女にかまってくれる時間的な余裕のある架空の彼と付き合いたいんでしょうね



しかし仕事を頑張るのは彼の良い点でもあります

実際は暇で仕事頑張らない彼なんて魅力は半減してしまうのでは?と思います

迷惑ではないですよ、しかし仰る通り貴女が辛いだけです

もう答えは出ています

相手が連絡出来ない状態にして、連絡先を消しましょう
    • good
    • 0

会えたのは嬉しいけど会うんじゃなかったとも思っています




答え出てる。
過去に壊れた話しまた壊れますね。

フラれたら終わり、

次。

利用されてるだけ、

都合のいい女にされてる
    • good
    • 1

gooの回答者はあなたの彼氏ではないので、彼氏があなたをキモいと思うかどうかについては、誰もその人ではないので答えられません。

仮にですよ、gooの住民の1人が「きっとキモいと思っていますよ」と回答したら、あなたはやっぱりそうですか、とアヅサリ引き下がり彼の元を去ることができるのですか?失礼ですが、そこまでも割り切れないのではありませんか。

女性の多くが別れるときの有り様に不満を抱いています。もっとハッキリ別れる理由を言ってもらいたかったとか、話し合いたかったとかそういう気持ちがずっと残っていて、しばらくはモヤモヤするものなんです。

でもね、ハッキリした理由を伝えないのは男性の思いやりかもしれません。男にとっては少々ズルい言い方になりますが、曖昧にぼかしたままお別れするというスタイルを好むのです。自分を悪者にしたくない気持ちもあります。男はフェイドアウトしたがるんです。

あなたは彼氏とまだ3ヶ月程度のお付き合い。
思い出にするにはまだ時間がかかります。思い出が生々しいと言いますか。複雑よね。

彼氏は仕事優先を宣言していますが、毎日同じレベルで忙しいわけじゃない。フッと力が抜けそうなスキマ時間もたまにはできます。仕事が一区切り付いた時とか、資金調整が何とかできた後とかに。

そういうときは気持ちに少し余裕もできるので、あなたを思い出すのかもしれません。完全にご縁を切りたくないので、ご飯にも付き合うのです。好きというより、嫌いではないので。あなたのこと。

自営業の仕事スタイルが変わらないとすれば、次の彼女もあなたと同じ問題にブチ当たるわけね。いつも一緒にいられないということで。仕事優先ではあるけど、会えるときはあなたと会ってもいい、という気持ちなんだね。あなたも一人でご飯食べるのは寂しいし、食事するなら彼氏と一緒がいいと望み、できればそれを続けてみたいんだね。

双方の気持ちは同じかも。たまになら会って食事していいと。それ以上濃厚な関係にならなくてもいいと割り切って。

お互いにほしい条件がが似ているわ。面倒くさくない関係。たまに会ってご飯食べる関係。

それを現代の言葉でセフレという。一番目の女の座にいなくていいんだよね。本命の彼女ができるまでのつなぎってことで、了解し合えそう。だって会ってくれることは拒まないのでしょう。進展を望まないだけで。

失礼な言い方になるけど、今度こそ関係を解消なさいという真っ当な(私にはそう思える)答えが予想できていながら、従えないのでしょう。本心では。

だったら、今回はあなたが自分自身の納得のために、あえてお互いのどちらかが飽きるまでセフレ関係と割り切って、都合良い時に会ってご飯食べたら?

恋人としての恋人らしい振る舞い(結果)を期待されるのは重荷だけど、恋人らしい行為抜きに、気晴らしとして会うならOKなわけで、それで双方不満が生まれなければ、セフレの位置が長く続いてくれるかもよ。

恋人関係に進展しその延長で結婚を望む平凡な女にとっては、先の見えない不安定なセフレ関係は一時の遊びとしては可能だけど、永遠のセフレ関係にはしびれを切らすと思うわ。

それがあなたの求める「納得」なら誰も止められない。女盛りの女として輝ける時期をセフレとして過ごすのは、品のない言葉でいうと私には「生殺し状態」だけど。


何度会っても恋人には戻れない、それで良いなら、彼氏にとってあなたは都合がいいだけの女。都合のいい女になってくれるなら会うことを許してあげるぜってことです。分かり易い。

改めて回答を

あなたの「納得」を求める旅の支度を始めなさい。(セフレとしての旅立ちの時間です)
気がつけば周りの友達は誰かの妻になり、
出産したという声が聞こえてきます。
あなたはその間セフレとゆるい関係をいつまでも楽しんでいるという図が成り立ちます。

彼氏に告げましょう。
「お互いに都合のいいとき、気楽に会って、時間が許すならご飯も食べましょう。
面倒な話も面倒な関係も抜きで。
特別な関係は望みません。あなたに本命の彼女ができるまでの間、よろしくお願いします」

新しい恋のチャンスかセフレの関係か、それを決めるのは突き放した言い方になりますが、あなたご自身だと思います。

あなたは新しい恋のチャンスを放棄なさることを選ぶのですよね?

復縁を望んでいないなら、セフレの立場はあなたにちょうどいいってことになります。
    • good
    • 1

会っても辛い 、会わなくても辛い


どっちがいいかといえば、会って辛い方が 会ってるとき楽しい分いいのでは

どちらかに新しい相手ができるまで楽しくて辛い時間を続けたらいいのでは、それは本人達が納得しているのなら、人から非難される様な事ではないと思いますよ

質問の何故会いたくなる?は、元彼に会うと 癒やされたり 認められたりして 充実感が得られるからではないでしょうか
そうであれば今の距離感でずっとやっていくのも悪くなさそうです
    • good
    • 1

よくあるケースです。

男はなんだかんだでキープしておきたいのはわかりますが、それに釣られるのはお勧めしません。キッパリ切れる事がベストと思います。これから沢山の出会いがあるのは間違いありませんから!
    • good
    • 1

好きじゃないなら、会わない事にします。


多分寂しいからとかそんな理由じゃないですか?
    • good
    • 0

今、私もそれです。


私は彼の立場で居ますが、本気でヨリを戻したければ付き合うと思います。
だけど、そうじゃないからただ会いたいだけ。
会いたい目的は人それぞれで、都合よく自分の寂しい気持ちを埋め合わせたいだけなんじゃないかな。その人の事が好きだからと言うわけではなく、寂しい気持ちを埋め合わせできれば、誰でも良かったりします。
だから、過去の人に会いたくなります。手っ取り早いので。
    • good
    • 0

時間制約が厳しい人はなかなか交際相手もできないし、進展もしない傾向にある。


共有時間があってこその共理解進展と、共関係発展と、共未来への展望であるのでね。
なかなか厳しい。
住む世界も違うし、時間、進展歩調の足並みのズレも大きく出る。
国がしっかりしていないからこうなる。
日本は遅れている。
    • good
    • 0

復縁を望んでいないのに、会いたいのは《振られた側の未練》だからですよ。

....それだけ好きだった印さ。

半年後 電話してきたのは、それ程貴女さまに未練や恋人としての好きが無いからです。 そして元彼にとっては3ヶ月しか交際していないからね!
本当に貴女さまを好きなら別れて半年ではなく、1ヶ月後にでも連絡します。あまり期間を空けないで電話すると思うよ。
元彼の仕事が忙しい自営業なら、自営業を理解してくださる女性を選ぶと思います。 貴女は どれくらい自営業という仕事を理解されておりますか?

元彼に新しい彼女が出来るまで会っていたら、彼女が出来るまでに慕う思いが強くなり 余計に辛くなりますよ?
止めた方が良いと思いますが。
納得いく形で行動したいなら、何故元彼が別れを選択したのか考えてみると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れてからすぐに連絡をしようと思っていたようですが私の気持ちを考えてずっと出来なかったようです。
そうですよね。彼女ができるまで会ってたら余計悲しいですよね。そんなの知りたくないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/28 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A