アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のLINEってこんなものですか?

同じ職場に気になっている5歳上の男性(28)がおり、既に6回 2人で会っているような仲です。

ちょうど見たい映画があったので、5日ほど前に私からLINEを送り、映画に誘いました。その日、たまたま職場で会い、直接「いいよ、行こっか」と返答をいただきました。

でも直接返答をいただいたので、LINEが中途半端なところで終わっています。

➖LINEでのやりとり➖
私「〇日か〇日空いてますか?」既読
男性「〇日なら空いてるよ」
私「〇〇の映画一緒に見てほしいです」既読
→直接返答
というような感じです。


もともと「文字のやり取りは気持ちが伝わりにくいからよくない。直接会って話すのが一番いい」という考えみたいで、日常会話のようなLINEはせず、ほぼ約束を取り決めるのみでLINEを活用しています。

しかし、流石に上記のような流れでLINEを止められてしまうと、なんだか次のLINEを送りにくいです。せめてリアクションのひとつでもつけて欲しかったです。

それすらもめんどくさいのか、単に直接返答したからいいだろうとしか思ってないのか、どうなのでしょう。

A 回答 (7件)

なんも思ってます。



思ってるなら貴方とのラブです
    • good
    • 0

社会人男性はそんなもんでしょう。


文章になってるだけマシですよ。
ほとんど単語だけの人もいますよ。
グループ作っても入って来ない人がほとんどだし。
    • good
    • 0

言った言わないになるから、スタンプ欲しいなー


って話したら良いと思います。
    • good
    • 0

既婚男性です。



>日常会話のようなLINEはせず
日常的なコミュニケーションとしてのSNSを男性はしないんですよ。

女性達は女性同士の「おしゃべりする間柄が仲良し」という判断基準で男を判断しようとしますが、男は別に「おしゃべりなんてしなくていい」ものなんです。

質問者様のお相手の男性は「文字のやり取りは気持ちが伝わりにくいからよくない。」という方なんですよね?
 ならばそもそもLINEなどの文字でコミュニケーションはとらない、わけです。

後は、質問者様が彼に合わせるのか?彼が質問者様に合わせてくれるのか?のどちらかしかありません。

ちなみに、恋愛上手で経験豊富な男は《女性に合わせる》ことができます。そういう男はモテますので、必ずしも不誠実ではありませんがライバルが多い、のは自然なことでしょう。

>しかし、流石に上記のような流れでLINEを止められてしまうと、なんだか次のLINEを送りにくいです。せめてリアクションのひとつでもつけて欲しかったです。

なんで?工夫のしようはいくらでもあると思います。
たとえば
私「〇〇の映画一緒に見てほしいです」既読
→直接返答
私「さっきはありがとうございます。本当に楽しみです」
 「うれしすぎて、LINEしちゃいました!」
ぐらいの流れをつくれば、それなりに返してくれるかもしれませんし、少なくとも彼は「会うのがうれしんだ、じゃあ会ったときは楽しくしてあげよう」ぐらいは考えるものです。

>それすらもめんどくさいのか、単に直接返答したからいいだろうとしか思ってないのか、どうなのでしょう

直接返答したいんですよ。それが「誠実」な態度だと思っているのかもしれません。
    • good
    • 0

そのうちLINEなんか、飽きるよ。

    • good
    • 0

>男性のLINEってこんなものですか?


人それぞれであり、あなたが望む様なLINEをする人も居れば彼の様な人も居ます。

それで彼の場合は、文字のやり取りは気持ちが伝わりにくいからよくない、直接会って話すのが一番いいという考えの様ですので、やはりこれが一番の理由かと思います。

特にあなた達の場合は、同じ職場で平日仕事中でも会話ができますし、既に6回も2人で会う仲ですので、LINEで色々とやりとりする必要性を彼は感じていないのではないかと思います。

他には背景として、
・あなた以外にも友達や家族とのやりとりがあって、あなただけに時間をかけられない
・プライベートで他にする事があって、そちらに集中したいのでLINEは手短に切り上げたい
なども考えられます。

会社でどれぐらい顔を合わせるのか分かりませんが、会社でも顔を合わせ、2人でよく遊びに行き、それでLINEもしているという事であれば、それは恋人同士であったとしてもかなり濃密だと思います。

そういう密度とかペースも人それぞれですが、度を越してしまうと飽きられたり、他で気晴らししたいと思う人も居ますので、上手にバランスを取るという意味も含め、あなたも彼に合わせておいた方が無難かと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1

めんどくさいというか、


LINEが苦手と言う事じゃないでしょうかね。
LINEが苦手な人はいるので、こういった内容になってしまうのは仕方ないんじゃないでしょうかね。
だれでも、苦手なものがあるわけですから。
なので、彼がLINEが苦手ということを理解してあげる必要があるんじゃないでしょうかね。
最低限のやりとりはやっているわけですし、
仕方ないのかなと私は思いますよ。
自分では理解できなくても、相手が苦手なんですから、
理解してあげるべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A