プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られた元カノが同じ会社にいます。忘れたいけど顔を合わせるので忘れられず未練がましくなっています。

たまに廊下ですれ違っても元カノから話かけられる事はないため余り接したくないんだろうなと感じていますが、話しかければ普通に会話はできます。

暇な時に食事でも行こうかとLINEを送るのですが数日間未読になり、迷惑かけたかと思い縁を切る位のメッセージで謝ると、行きたかったーという返事がきます。1回どころではなく数回続いており、その度に今忙しいから等の理由で先延ばしされてます。

なんなんでしょう。縁を切りたいのか繋げておきたいのかわからなくなってきました。部署も違うため業務上接することもなく、付き合ってたことは周りは知らないので縁を切っても元カノにとって差し支えないと思うのですが理由をつけて先延ばしにする理由がわかりません。

未練がましいのはわかってます。

A 回答 (3件)

友達になりたいんですよ。

きっと。
同じ会社仲間だから、気まずくはなりたくない。
期待は持たせたくない。
だから、あくまで軽い感じに返しているんだと思います。
ムリに忘れなくていいんですよ。
ただ、彼女はもう振り向いてはくれない
それだけは、わかってあげてくださいね。
    • good
    • 0

行きたかったー 、は社交辞令ですよ。



迷惑かけたと気づいてLINE送ってきたから「゚やっと気づいたか。あー良かった」と思いながら、「行きたかったー」と適当に返してるんです。
同じ職場で気まずくなりたくないし、なんなら嫌がらせとか断わった仕返しとかストーキングされるとか、そういうのが怖いからなるべく不愉快にさせない言葉で濁してるだけで、本音は「迷惑」です。
だから未読無視されてるんです。

残念ですけど脈は無いと気づいたほうがいいです。
    • good
    • 0

先延ばしにしているのではなく、あなたが未練たらしくしつこいから安全な離れ方を考えているのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。その可能性はありますね。

お礼日時:2024/03/19 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています