dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グロ動画見てしまいました。対処法ありますか?

A 回答 (7件)

後から怖くなって、リラックスして活動できなくなるということでしょうか。



思い出すと再び怖い印象が思い出されるのが一因かと思われますので、
その怖いイメージや頭の中での映像の中で、何か滑稽な部分やツッコミどころを探し出し、頭の中でその怖かったイメージを部分的に改造していって、最終的には滑稽でつまらないイメージに変えていくというのはいかがでしょうか。ちょうど、歴史の教科書に出てくる有名人物の肖像画に落書きをして楽しんだり、文章の一部をいじって面白おかしい文章に改変して楽しむ感じです。
動画の作者に対して失礼な行為にはなってしまうかもしれませんが。

もしくは、自分がその動画作者の立場に想像上で立ってみて、自分がもっと怖い映像にしていくなら、どういう動画作りをしたいか、考えてみるのはいかがでしょうか。
実際、本気で怖い映像を作ろうとしたら、かなりの知識や経験、センスやひらめきなどが必要になってきます。
そう思えれば、動画作者を尊敬し、その動画作品に対してもここをこうしているところが評価できるというふうに、審査員として別角度から動画を見るようになり、また捉えるイメージも変わってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
そういう風に切り替えていきます。

お礼日時:2024/03/21 19:52

もっと見る。



現実に向き合えば それも世界の一様と受け入れるようになる。
日常とは勝手な思い込みに過ぎないとわかれば 己の中に「地獄」が刻印される。

ただしそれは 更なる痛みを呼ぶ。
現実は残酷で無慈悲で理不尽なものだという理解は 自分自身の在り方に問いかけ 自らを試すからだ。

あるいは「ああ 良かった 自分はそうならないで」と 感謝する方法もある。
運命の手は もしかしたら貴方を そういう目に合わせたかもしれないのだ。
そうならなかったのは 誰かか何かの願いや思い 貴方の日頃の行動が そうさせたのだから。
    • good
    • 0

なにか集中して見られる動画を見ましょ


面白い実況者とか見るのはどうですか?
    • good
    • 0

そういうときは、やーさんに5秒以上、ガンを飛ばしてください。



ボコボコししばかれて、頭が完全にリセットできます。
    • good
    • 0

焼肉食いにいきましょう。


ホルモンとかオススメです。
    • good
    • 0

バキ童チャンネルおすすめ

    • good
    • 0

もっと凄いグロ動画を見れば忘れられます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A