アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで3ヶ月程やり取りしている男性がいます。いいなと私は思っていて、数回会いました。私の方が今好きになりかけてしまっている様です、向こうはまだ友達としか思ってくれていません…
次に会ったときに、私は過去色々あったトラウマから友達がいません。1人も友達がいないなんてことを伝えたら完全に引かれるかもしれません…向こうも友達は少ない様ですがそれでもゼロではない様です。毎回友達の話になる度に正直に言えずにはぐらかしている自分に対して徐々に辛くなってきました。例え引かれて変わってると思われたとしても、こういう話は現段階で相手に言うべきでしょうか?
向こうはまだ友達としか思ってくれていなくて付き合うかもまだ分からないならそんな話をあえてする必要はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな暗い話しはNGです

イチイチそんな事
言わなくて良いですよ

今はイメージアップが
大事。

そんな事そのうち
言わなくても男性も解ってきます。
あくまでも自然体ですね。
    • 0

今の段階では、相手から聞かれたら答える感じでいいのかなと思います。

引かれるかどうかも、推察でしかありませんので、考えすぎる方が良くない気がします。
自分が相手だった場合、自分の彼女(正式に付き合って)の話しに引きませんね。
付き合うことになるまで、彼をより知ることでその不安も解消される気がします。良い方向に進みますよにv
    • 0

今、友達がいないことと、恋人を作ることは違うので言わなくてもいいです。

生命保険に入り時の疾病の告知義務じゃあるまいし。ただ今、友達がいないことが、その彼に対してのプレッシャーになったりすると、かなり面倒に思われることがあります。相手の男性の友達付き合いに嫉妬はしてませんよね。何かにつけてあなたがその彼といっしょにしたいとベッタリになるとしたら、この彼は鬱陶しさを感じるかもしれません。逆に言えば、あなたが今友達がいないのも友達がいることがいろいろと面倒に感じてきたからかもしれません。確かにマッチングアプリはスペックや顔の好みなどで相手を選んでますが、願望から膨らんだ『好き』と言う気持ちは相手にとっては突然ぶつけられても準備が追いつきません。まずいい関係を構築しないとその次へはなかなか進みません。自分のことをよく知らないのに相手がタイプだから好き好きと言われても困るのです。だから今の気持ちを抑えながらいい関係を作る。それが基本です。今あなたに友達がいないのは過去の結果であって、これからの付き合いには直接的には関係がありません。でもあなたがそう言う部分に後ろめたさを感じているのなら、その彼との付き合いの中にそれなりに影響があるでしょうね。いろいろあったトラウマで友達がいないことはそれなりに心の傷になってますよね。ただそこのところで無意識に彼に気を遣わせたいと思ってるのかもしれません。そういうのは初めはいいですけど、だんだんしんどくなってきます。好きになった人を逃したくないならもう少し前向きに考えたほうがいいと思います。過去にどんなトラウマがあろうと新しい出会いには関係ないですし。
    • 0