プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チュンソフトから発売されている【ホームランド】という、オンライン対応ゲームが発売されていますが、みなさんプレイされていますか?
内容を見る限り、ある程度の人数でプレイしないと面白さが半減してしまいそうなのですが、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

ベータテストではかなりの人が参加していたので、発売後も当面の間は一緒に遊ぶ相手には困らないはずです。

何しろまだ未知数の部分が多いのですが、短い冒険を何度も繰り返していくことや、冒険者を導く「神様プレイ」という遊び方もあることから、人数が多ければ困難な冒険に挑戦、少なければ神様に助けてもらったり、あるいは敢えて困難な冒険に挑んだりと、人数によっても色々な楽しみがあるのではないかと思います。
一人用のゲームとして見ても、なかなか斬新ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームページを見る限り、なかなか楽しそうでしたので、興味を持っていました。
ただ、ある程度の人数で遊ばないと、面白くないのかなと思っていましたが、Ren-Ksさんの回答を読ませて頂くと、一人用ゲームとしても十分楽しめそうですね。
ベータテストでも、かなりの方が参加されているのですね。
ちょっと購入を検討したいと思います。
詳しく教えてくださいまして、ありがとうございました。