プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人が実際の身長より少し低く言う人が多いのはサバ読み疑惑かけられないための保険ですか?
今までの彼氏で2人ほど会社の健康診断の紙見せてもらったことあるのですが、173って言ってた彼氏は実際は174で176か7って言ってた彼氏は実際は178でした。実際の身長言ってそれより低く見られたら嫌だから1〜2cm逆サバするのでしょうか?

A 回答 (5件)

男性低身長の国のほうが出生率高い★下位10カ国の平均出生率2,64上位10カ国の平均出生率1.5つまり、身長の高い国より低い国の男

のほうが出生率高い、https://tinyurl.com/yua82ymz 身長の高い国より低い国の男のほうが出生率高い、男性が身長180センチ超えている国の出生率は2を割っている
    • good
    • 0

その程度の誤差なら、どーでも良いと思ってる人は多いと思う。



靴の厚さによっても、違ってくるし。
    • good
    • 0

私は29歳の時に見合い結婚をしました。


当時は三高が流行っていましたが、高スペックすぎても敬遠されるために、釣書には少しだけ逆サバを読んでいました。
学歴詐称は出来ませんから、身長は177cm→175cmで年収は900万円→700万円と見破られない範囲で控えめに記載していたものです。
今は対等な立場が流行っていますので、もっと控えめに書くみたいです。
    • good
    • 0

会社の健康診断は朝一で、


身長が朝~夜で1~2cm変わることを知ってるから。
    • good
    • 0

肩の高さが見た目のイメージになるので顔や頭の


デカい人は低く見られます。なので、疑いをかけ
られるのが面倒なのかもと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A