プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家や政党が、不透明な金のやりとりを禁止して、もしそんなやりとりをしたときに、すぐバレるように金銭の収支は公開し、それを守れなかったら議員辞職する。そういう問題ですよね

A 回答 (4件)

そうですね。


ただ、それを解決する法案って 多分野党も嫌がるから、なかなか成立しない。だって、議員報酬増額はすんなり国会通過したでしょ?
一方で、アホな議員はたくさんいるから、一時的に禁止・・はアリ。
重要なのは、解除条件。国民が見守らなくてはなりません。
    • good
    • 0

はい。


全くの別問題ですし、
事実が解明されるまで中止、、、するのは、
あたりまえのことです。
わざわざ発表なんて、するまでもないことです。
    • good
    • 0

> 自民党の裏金問題って、パーティーを自粛する問題じゃ無いよね?


はい。まさにその通りです。
違反を認めているからこその自粛(中止)要請になり、
自ら認めているという、逆効果なのは明らかです。
明日にでも撤回されるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

税収入の問題があるので、簡単な話じゃ無いね。


しかも、かなりの期間、慣例的にやっているみたいだし・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A