アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のことを信じれません。浮気をするのではないか
根拠は無いのに不安になり疑ってしまいます。こんな自分が私も嫌です。どーしたらいいですかね

A 回答 (3件)

それは、貴方が彼氏に依存する心があるからです。

よく勘違いされますが、付き合う時に、相手に甘える、依存する人は破綻します。互いにそれぞれ自分の事を人生を頑張る中で、隣を見れば戦友の様に励まし合える、同じ方向を向いて頑張れる相手がいるというそういう関係が理想です。
そうすれば、仮に裏切られても貴方はビクともしません。何のダメージもないからです。
でも、彼氏に依存しすぎると、依存する相手がいなくなると路頭に迷います。
他人の気持ちは自分でコントロール出来ませんが、自分の気持ちは自由にコントロール出来ます。先ずは、自己改革をする事です。
    • good
    • 0

浮気が明らかになった場合、どうするのかを考えておくことです。



浮気をする男もいるし、しない男もいます。

彼がどうなのかは分からないでしょ。

だから、あなた自身がどうするのかを決めておけば、疑う必要もなくなります。
    • good
    • 0

疑ってしまう気持ちもわかります。


恋人とはお互いの信頼関係で成り立っているものだと思うので、今の不安な気持ちを彼に話して彼側に対策(飲み会の時は連絡するとか、異性とは2人きりで絶対に会わない)を講じてもらいましょう。
彼がそれを守っているのが分かれば、あとは質問者さんが彼を信じる努力をするだけです。
もし彼が不安になるようなことを一切せず誠実な対応をしているのであれば、あとは質問者さんの努力次第ですね。
そうしてお互いに信頼を積み重ねていけば不安になってしまうこともグンと減ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています