プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教って死んだ人はどういう風にして墓に入れるんですか?

A 回答 (5件)

国や地域によりますよ


棺にいれて土葬とか、大昔ならカタコンベとか
今は火葬のほうが多い国もあるし
でも日本みたいに遺骨拾いとかは遺族がやらず業者が詰めて渡しますが
納骨堂にいれたりというところもありますし
キリスト教、といっても幅広いですよ
    • good
    • 1

日本ならほぼ火葬です。

骨壺を納骨します。
墓石の形状はお寺にあるような形ではなく半円形だったりプレートだったりです。
火葬の習慣が無い国は棺に入れてそのまま墓に埋めます。
    • good
    • 0

ひょっとして土葬だと思ってますか?


今は火葬ですよ。
    • good
    • 0

お墓に、遺族と牧師、故人と親しかった信者が


集まって、お祈りや聖歌を歌って遺骨を納めます。
墓石を動かして遺骨を入れる作業は、墓石の業者が
します
    • good
    • 0

キリスト教のお墓の特徴 – 仏教との違い/納骨やお墓参りの方法


https://guide.e-ohaka.com/rule/custom/christiani …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A