アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペィペィアプリがないと困ることってありますか?

A 回答 (6件)

ないですね


逆に他のキャッシュレスと比較してレジが遅くなって迷惑なので、
そういう意味ではあるとデメリットかもしれません

キャッシュレスアプリを使うのであれば
d払い、iD、QuickPay、モバイルSuicaなど
スマホをレジかざすだけのスマートに支払えるタッチ式のものをオススメします

参考になれば
    • good
    • 0

困る事は何一つありません。


現状選択肢の一つでしか有りませんし。
    • good
    • 0

PAYPAYが使えなくなるだけです


ちなみに、私はPAYPAYを使っていないので(ダウンロードはしてあるけど)困ることはありません
    • good
    • 0

無いですよ


ああいうのって基本的に
何か価値を生み出してるんじゃなくて
自社へ囲い込むためのもの

自社のサービスを使いたいなら、自社の通貨を用意しろ、
自社の通貨は自社のサービス(や提携店)でしか使えない(不便)
しかし自社のサービスで割引やクーポンが欲しければ使え

という類のものなので、
基本的に不便なものですよ

ただPaypayは豊富な資金力でバラマキをしたので
わりと釣れたようです

三木谷楽天も同類ですが、還元率が改悪するたびに
ユーザーが逃げてしまいましたね(笑)
    • good
    • 2

困るというよりPayPayのサービスが受けられなくなりますので、ご使用分で得られるポイントやポイント運用による特典もないので、お得感を得ることができなくなります。

また、利用していると会計に時間をかける必要もないので、より便利になりますがそれもないまま、昔と変わらないので、昔と変わらずカードや現金で良ければ困ることはなく、今まで通り、といった感じかと。
    • good
    • 0

ありません。


むしろ使えないところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A