マルシェル新規登録で5000円分当たる

大韓民国の通貨ウォンの価値を教えてください。1億ウォンあれば一戸建ての家が立てられますか。
それとも75平米ぐらいのマンションが買えますか。年収1億ウォンの人は高収入ですかそれとも普通ななのですか。

A 回答 (1件)

まず単純に円換算ですと1億ウォンは700万円ぐらいの価値です(詳細計算は為替換算で調べてみてください)。

物価ですが100平米のマンションはソウルでは7000万円とかしますので、年収の10倍ですから買うのは厳しいですね。
(1億ウォンの収入でも、日本で言うと年収400万円で4000万円のマンションを買う感じ)

実はご存知のように韓国はウォン安で輸出が好調な反面、輸入物価が高騰し、小麦・石油などの輸入食物や資源が非常に高くなっています。
サラリーマンの昼食もこの間までの300円ぐらいが、最近はワンコイン?ランチ(500円)になってふところを直撃しています。
日本人から見ると「円高→物価安」と「物価高」が同時に来るので、円で見たら物価は上がっていないのですが、現地では大騒ぎです。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。1億ウォンは1千万円で考えればいいですね。すごい大金ではなく手に入りそうな大金ですね。 ランチ500円ってコンビニですかそれとも食堂ですか。