アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の気になっている先輩についてです。

質問者→23歳女
気になっている先輩→26歳男
相談に乗ってくれる先輩→35歳男

気になってる先輩は最近4、5年同棲していた彼女と別れて実家に戻ったそうです。
私が入社したばかりの時に優しくて素敵だなと思った先輩でしたが、当時は彼女と同棲してるという話を聞いたので完全に諦めていました。その後、私には彼氏ができ、一年ほど付き合いましたが最近別れました。

気になってる先輩の他にいつも私の相談に乗ってくれる先輩がおりまして、その先輩に「〇〇(気になってる先輩)が〇〇(私の名前)のこと可愛いって言ってたよ、マスク外しても可愛いって言ってた」ということを言われました。気になっている先輩は、私に彼氏がいることを知っているようです。

「実は入社した時に気になってた」ことと、「彼と上手くいっていない」(この話をした時はまだ別れておらず、本当に上手くいってなかった)旨を相談に乗ってくれる先輩に話したところ、じゃあ3人でご飯にいこう!仲介役になるよ!ということを言われました。

そして、来月初めに3人でご飯に行くのですが話す際に気をつけることやこうしたほうが好印象などと言ったことがあればアドバイスお願いします。
ちなみに、彼氏と別れて1週間も経ってないので相談に乗ってくれる先輩に彼と別れたことをまだ話していません。

A 回答 (2件)

うーん、自分はあなたと35歳の先輩との関係性が分かりません。


何故その先輩に相談しているのでしょうか?
また、その先輩はどういう人なのでしょうか?

例えばそれなりに人生経験が豊富な中堅社員に色々と相談するという話はよくある事ですが、そういう場合は相手がかなり信頼できる人格者(賢くて口が堅い)という事が第一条件かと思います。

あなたの
>この話を気になってる先輩に言われそうで怖いです。。
この部分を見ると、そんな先輩に相談していて大丈夫なのか???
と、率直に思ってしまいました。

ですのできちんと口止めをする事が前提ですが、あまり信頼できない様な人であれば、今後恋愛の相談はしない方が良いと思います。

それで別れて間もない件は、あえて言ってみる方法もあれば、あえて一切言わないという方法もありますが、ハッキリ言えばこれもその先輩次第ですのでどちらが良いのか自分には分かりません。

一つの考え方としては、別れた事を言ってしまうとその35歳の先輩が色々と頑張りすぎてしまうかもしれませんので、あえて言わない方が良いかもしれません。
それで26歳の気になっている先輩だけに後でこっそり伝えておいた方が、26歳の先輩もあなたの事を『口が堅そうで信用できそう。。。』と思ってくれるかもしれませんし、26歳の先輩と距離が縮まった場合でも、35歳の先輩には良いカモフラージュになるかもしれません。

ちょっと35歳の先輩との関係性や人柄が分かりませんので、浅い回答になったと思いますが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

最近、彼と別れたことを、相談に乗ってくれる先輩に、伝えておいたほうが良いと思います。


後は、成り行きまかせで、行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
相談に乗ってくれる先輩に言うのはいいのですが、この話を気になってる先輩に言われそうで怖いです。。別れてすぐ乗り換えた感じに思われそうで、、、、
ご飯に関しては成り行きで頑張ります!!

お礼日時:2024/03/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!