プロが教えるわが家の防犯対策術!

「童顔」っていうのは具体的に言うと、どういう顔を言うのですか?例えば丸顔だとか彫りが浅いとか。

A 回答 (7件)

一重で丸っこく、鼻もちいさめ、肌きれい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一重なんですか?なるほど(゜-゜)

お礼日時:2024/03/25 21:50

目がくりくり大きくて、鼻から下が短い丸顔(⁠*^⁠^⁠*)



目の大きさは子供の頃からほとんど変わらず、頭や顔はだんだん成長するので、子供は目が大きく見えます♪
また、鼻から下は、年齢とともにだんだん長くなっていくそうです…♪

FBIとか、誘拐された子の現在の顔などを、年齢の度合いに合わせてモンタージュ写真を作るそうです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸顔と顔の上半部の割合という印象は確かに大きいです。アニメ顔とも言えます。

お礼日時:2024/03/27 09:00

かわいい子供っぽい顔です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。それは具体的にどう言えるのでしょうか?

お礼日時:2024/03/25 21:49

丸顔で、子供みたいな顔。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。子供みたいな顔の特徴は何なのでしょうか。

お礼日時:2024/03/25 21:49

幼い顔です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは具体的にどう言えるのですか?

お礼日時:2024/03/25 21:50

顔の特徴で言うと、目がパッチリしていて、


顔が縦に短い顔は童顔になりやすいです。
(この条件に該当してなくても、童顔の人もいますが)

芸能人で言うと、
安達裕実さん、小池徹平さん、
橋本環奈さんなどは、かなりの童顔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(゜-゜)要は丸顔が際立っている感じですかね。

お礼日時:2024/03/25 21:50

目が、少年っぽい好奇心で輝いている。


SF作家の星新一さん、晩年のお写真が、童顔そのものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の光が大事なんですかね。

お礼日時:2024/03/25 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A