電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異性の相談相手との関係が崩れてしまいました。

ネットで知り合った姿も声も知らない女性と相談し合っていたのですが、僕の相談内容があまりにもひどすぎて、引かれてしまい、不快にさせてしまい関係が終わってしまいそうです。

僕の彼女の事について色々相談してたのですが、相談する前から、その内容を言ったら引かれてしまうのは理解していたので引かれてしまったことについてはしょうがないのですが、今とても焦っています。

相手の女性は人間性がとてもよくて、普段から僕にとても優しく接してくれていました。
そんな人を引かせてしまったのです。
恋愛感情とかは一切ないですが、人間性がとても大好きな人で、これからも話してたい大切な存在です。

彼女の事は前から教えてgooで質問していたのですが、本当の話をすると変な回答をされたり、言い方悪いですが食いつきが悪かったりするので、めちゃくちゃ作り話をして質問を投稿していました。
だけどその女性は変な答え出さないし、全部正直に言ってくれるからとてもいい相談相手で、さっきの話と逆にしていうと作り話をしなくてもよくて、僕も全部正直に話せる相手なんです。

友達とか彼女とかそういう系の大切な人という意味ではないですが、僕にとってはとても大切な人です。
ネットだけでしか繋がってないし、相手からはいつでも切れる相手という風に思われてるかもしれないけど。。

謝罪したのですが、「僕の相談内容が原因で今、あなたとは話せない」と言われました。
それくらい距離を置かれてしまっています。

文章だけだと謝っても本当に反省しているのか伝わりにくいですが、とても反省しています。
でも謝って関係が修復するような感じじゃないです。

その女性には一切の非はなく全部僕が悪いのです。

関係修復は難しいですか?
僕からメッセージを送らない方がいいことは当然ですが、その他にアドバイスがあれば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

向こうが嫌がってる事(関係修復)を自分の希望通りにしたい、って事ですよね?

それは相手の気持ちを考えないエゴです。

相手が求めていない謝罪の押し付けは自分の罪悪感を和らげたいただの自己満足。

悪いと思ってるなら相手の意志(あなたとは話したくない)を尊重してあげたらいいと思います。
    • 1