プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人が記憶に残らないのは、本当は好きじゃないからでしょうか?

目を離したら恋人の顔がわからなくなってしまいます。
彼と過ごした感覚もぼんやり。
付き合って3年以上経つのに、彼が記憶に残りません。ぼんやりしています。
付き合いたてからずっと悩んでいて、今日相談にいたりました。
彼とは週末に会っています。

こんなに記憶に残らない人は初めてです。記憶に残らないのはある意味優しいなと思うほどです。

脳が必要な情報じゃないと判断して覚える気がないのでしょうか?それとも抑圧しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり顔をちゃんと見ていないのでは?


ものすごく背が高いとかいつもマスクしてるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

顔を見て話しているつもりでしたが、ちゃんと見ていないのかな。
マスクしていることが多いですね。

お礼日時:2024/03/25 21:21

記憶に残らないけど、記録には残ってる


貴方のスマホや紙類に

わすれな草の仕業ですな^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わすれな草の仕業ですか。なんだか可愛らしいです。

お礼日時:2024/03/25 21:19

単に記憶力悪くなったんじゃ


おじおばになったんだよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうだといいのですが。

お礼日時:2024/03/25 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A