プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
存在しない記憶についてです。
私は虐待を受けていないはずなのに酷い虐待を昔から受けていたと思い込んでしまっています。
傷も残っていませんし、よくよく思い返すと殴られた記憶も暴言を言われた記憶もないですしなにより私は片親で父が幼い頃に死んでいます。
なのに私の記憶の中では中学位の頃まで父が私に対して暴力を振るっています。
その時の記憶?感情みたいなのもハッキリあって言い表せないくらい怖かったし痛かったし辛かったです。
それがトラウマで今は若干の人間不信と他人に対して攻撃的で人を貶めてあわれだと笑ってしまいます。
ネットでの診断ですが80%の確率でソシオパスだそうです。
昔は結構気弱で人見知りでしたが今は他人に対しベタベタというか媚びっぽい感じで飽きたら適当に傷つけて笑っとくみたいな性格になってしまいました。
妄想を始めてから残虐的というか、生き物を殺すのが好きになりカエルを解剖したり山?森?にいたネズミを溺れさせて観察したりしていました。罪悪感は特に無かったですが、親にバレて叱られた時にちょっとヒヤッとしました。これってソシオパスなんでしょうか?
ある程度自覚していればソシオパスは治すことが出来ますか?
存在しない記憶がトラウマになって性格が変わる事ってあるんでしょうか?
元々妄想が好きだったというのと人が酷い目にあうのを客観的に見ているのが好きでよく人が傷つけられるところを妄想していました。
できれば精神科には行きたくないです…。
何か分かることがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソシオパスなあなたがいて、それを虐待するあなたがいる。

虐待する死んだ父親は、死んだ父親に成り代わったあなた自身です。
つまり二重人格です。誰でもに二重人格的な面は多少ありますが、今は重度ではないにしても今後重度に発展していく可能性はあるでしょう。

精神科等に行って相談すべきでしょう。二重人格が本格化したら大変なことになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…全部を私自身でやっているのですね。
二重人格ってその時の記憶が無いと聞きますけど、両方の記憶がずっとある事ってあるんでしょうか?
まだ私はバイトできる年齢ではなくて病院には行けません…。
他人の前では普通に過ごしているので誰も気づいていないと思いますし…。

あなたはいじめを受けてきたのではないですか?

友達と上手くいかなかったり、裏切られたり、いじめられて傷ついた悲しみや絶望から妄想が始まったのでは、と思います。
文章からわかるのは、あなたがどこかの時点で絶望した、ということです。
そこから現実との乖離が起きています。
このままひどくなると事件を起こしたり、加害者的になってしまう恐れがあるので、すぐに精神科を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いじめでは無いですが、現在進行形で不登校です。
不登校なりたての時に母から無視や聞こえるような大きな声で延々と悪口を言われるなどがありました。
そこから妄想が始まって今も妄想がないと生きていけないくらい妄想しています。
私はまだバイトできる年齢ではなくお小遣いも貰っていないため1人では精神科に行けません…、家族や他人の前では周りと同じように暮らしているので多分誰も気づいていないと思います。
なにかお話があればまた回答待ってます。