アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅(マンション)の水道管内のサビが剥がれて水にサビが混じるようになったとします。一般的に、補修工事はいくらくらいになりますか?

A 回答 (4件)

それって自分持ちなんですか?


マンションだと駆体設備に関しては積立修繕費で管理側が行うものだと思ってました…
調べても、マンションオーナーが負担するような事が書かれてましたが…
ちなみに排水管が原因であれば水道局です。
    • good
    • 0

37年だと交換の頃だね


気になるならちょっと出しっぱなしにしておくと直るレベルだといいね
しばらく留守にしてたりするとそういうことよくあるからね
築37年だとそろそろ大規模修繕すると思うよ、大規模修繕で共有部分の配管の交換を提案してみるといいと思う
自分の専有部分は自分で直すことになりますね
自分の専有部分は大体30万から50万てところです
今は人件費が高いからもうちょっと行くかなぁ…部屋のサイズにもよるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/26 20:29

マンションの築年数はどうですか?


もしマンションが古いなら浄水器をつけたほうがいいと思います
修理は1世帯の問題ではないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
築37年です
蛇口に濾過器を取り付けています

お礼日時:2024/03/26 20:18

マンション全体の水回りを大規模改修することになるから


数百万~ン千万でしょうかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
一部分だけ改修すれば済む訳ではないんですね

お礼日時:2024/03/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A