アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒は恋愛対象内?大学生のアルバイトの先生と今度二人で会います。先生はどう思っているのでしょうか?

私は塾の大学生のアルバイトの先生に恋をしています。先生は5歳年上の21歳で、私の通っている高校の卒業生です。私は来年度から2年生になります。

進学校である高校の中でも常にトップクラスだったようで、某旧七帝大に通っていて、運動神経もよく、優しく、塾では有名なイケメンで、ファンの友達・先輩も沢山います。

そんな先生に会うのが楽しみで、何曜日の何時に来るかわからないので毎日ずっと自習室に通っています。たまたま会えればどんどん質問に行き、様々な話をします。少しでも大人に見られたいので、制服ではなく私服でお洒落しています。先生と約束をしたので、勉強も頑張って試験で学年4位になりました。一緒になってとても喜んでくれました。

だんだん仲良くなることが出来て、テスト前じゃない時は1時間くらい喋ったり、塾の先まで一緒に帰ったりすることもあります。私には「さようなら」ではなく「バイバイ」だったり、他の生徒よりは距離が近いとは思います。

先生の通っている大学のオープンキャンパスに行きたいと思ったのですが、家庭の用事で行けなくなった事を話すと、「じゃあ俺が案内してあげる」と言ってくださり、今度二人で会うことになりました。また、案内が終わったあと先生のお家で夜ご飯も食べさせてもらえることになりました。さすがにそこまでしてもらわなくてもと思って一度断ったのですが、せっかくだし上がっていきなよと仰って下さり、いきなりお家に行くことに...。塾長は多分知りません。迎えに行くといって下さりましたが、さすがにそれは申し訳なかったので駅で待ち合わせにすると、迷子になったら困るからとLINEも教えてくださいました。もともと行こうと予定していた日は昼の12時待ち合わせで、17時からバイトで時間が足りないかもと、一日中開いているらしい別の日に変更になりました。そんなに時間がかかるものでしょうか。塾の友達には羨ましがられるかも知れないので、秘密にしています。

もう、本当にこんなに嬉しいことは生まれて初めてです!!でも、先生がどういう気持ちで案内をして下さるのかわかりません。ただ単に優しいから、なのでしょうか。彼女がいるのかも知りません。でも、とても真面目で高校時代は彼女がいなかったらしく、髪を染めたりピアスをしたりもしていないような先生なので、プライベートで2人きりで会っても心配ないかな、と思っています。親には「友達」と遊ぶと言ってごまかしてます...今のところ。


そこで質問です。
1)先生はどういう気持ちで会って下さるのでしょうか。
2)告白してもいいのでしょうか。断られて、今の関係が壊れるのは嫌です。
3)服装はどうしたらいいですか。普段塾にはスッピンなので、いきなりしたら引かれますか。
4)お礼に手作りのお菓子を持っていくのはやりすぎでしょうか。

長文読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (4件)

お礼を見て



レイプ犯は7割が顔見知りだと聞いたことがあります。
そしてその7割のほとんどが被害女性から見て「そんなことする人だと思わなかった」相手なんです。
あなたから見た「そういうことしそうにない人」は大人から見て「めっちゃそんなことしそうな人」なんですよ。
いきなり部屋に誘うとか、しかも辞退しても尚誘うとか、もうソレしかないでしょって感じ。
「その気だから来たんだろ」って無理やりヤられる気しかしないです。
付き合う相手としてもオススメしませんよ。
何しろヤリモク臭漂う男ですから。
    • good
    • 0

手作りお菓子持ち


清潔な服装
告白はこれからお友達になって下さい
頑張って下さい
    • good
    • 0

塾では個人的な関係はタブー


ばれたら首ですが立場を利用して女を部屋に連れ込んでエッチをしようとしています一人で行ってはいけません塾の友達と一緒に行って
LINEなどで先生を入れた写真をツィッターなどに流しながら過ごしましょう
これは完全に違反行為やり目
塾で大きな声で先生とキャンバスに行くと伝え親や塾長にも伝えて許可をもらいましょう
先生が首になります
恋愛とか好きとかではありません
ニュースでも部屋に連れ込んでわいせつ行為をした塾の講師など
抵抗したから殺したなど殺人事件まで起きています
    • good
    • 1

好きバレしててロックオンされてそう。


もちろんヤリモク。
バレたらバイトクビだよ?

告白は待って。のこのこ家に行くのも待って。

服装は『オープンキャンパスへ行く服装で』。デートが目的じゃないんですよ? 目的勘違いしちゃダメ。

お礼のお菓子はいいんじゃないですか。
でもたまに「他人の手作り苦手」って人いますから市販品が無難かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に好きなことが先生に知られていたとしても、そういうことをする人には絶対思えないんですが...。

家に行くのはやめた方が良いということですか?でも、気持ちはいつか伝えたいと思っているので、どんなタイミングで伝えるべきでしょうか?

服装やお礼については確かにそうだなと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/27 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!