プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党みたいに高速最大1000円にした方が良いのになぜ自民はしないのか?

A 回答 (10件)

立憲民主党はなんにも責任取る気無いから


根拠ない言ったもん勝ち
選挙目当です
ど素人には難しいかな。

困るのは国民。
    • good
    • 0

そーでしょーかー


もっと料金を上げて貧乏人が高速道路を使用しなくなると渋滞が無くなって「高速」道路になるんじゃないでしょーか。
安くしたら尚更高速道路が高速道路ではなくなると思います。
    • good
    • 0

>ガソリン税どれ....年間いくらになるかもしかして知らないのか


無知だな…使い道決まってる税金だよね それ以上金が必要、小学生(民主党でも分かった)でもわかる理論だよ。
    • good
    • 0

>高速道路の整備....無料にする約束だからな


でも修理や拡張出来ないよね
民主党も納得(出来なかった)したが 公約(マニフェスト)掲げて票を集めた それに関してのちゃんとした説明も 嘘をついた責任も取ってないよね。

だいたいマッチポンプの事業 返し終えた地点で修理メンテが必要になる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無知だな…ガソリン税どれだけ払ってる?ガソリン税に対する消費税だけでできるわ
ガソリン税でなくガソリン税に対する消費税だけで年間いくらになるかもしかして知らないのか

お礼日時:2024/03/27 16:39

(した方が良い)は、高速道路を常に利用してる人、自分は高速使わないので民主党には票入れない、もちろんれいわにも入れない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたに聞いてないから二度と回答不要です

お礼日時:2024/03/27 16:40

>外国では高速無料は当たり前なんだよ。

知らないのか?
諸費用をちゃんと税金で補填してるからでしょ 知らないのか?

国道と同じように位置付けして 通行料を取らないで運営する事もできるがその為の費用を捻出できなければ今のままがベストでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも日本の高速道路の整備は借金で道路をつくり、利用者が払う料金で返し終えたら無料にするという方式で始まり23年目以降は無料にする約束だからな

お礼日時:2024/03/27 16:04

高速道路を最大で千円にしたのは、自民党の麻生政権の時でした。



民主党はしていませんよ。

私は大変うれしく旅行しまくりましたが、どうでもよいような漢字の読み間違えなどで政権批判されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知だな、民主党に対抗したからなのに知らないんだな

お礼日時:2024/03/27 15:04

何で高速道路が無料にならないのか知っていますか?


高度成長期に国費だけで東京オリンピックに高速道路をつくることができなかったので、道路公団を作って、道路公団が通行料を徴収して高速道路をつくるという方式にしたのです。最初は、「東名高速道路」「中央自動車道」などそれぞれの道路で個別会計することになっていて、通行料で各道路の建設費がペイできれば無料化することになっていましたが、全高速道路ぶんをプール数形式に変わり、すでに建設費以上の通行料を徴収した道路も、新しい高速道路建設費用捻出のために通行料聴衆が続いているのです。
ようするに、これからもガンガン高速道路をつくるから、自民党政権は通行料金を徴収し続けるのです。それに対して旧民主党政権は「コンクリートから人へ」と巨大公共工事計画を次々と白紙にしました。高速道路建設計画もかなり白紙にしたので、そんなに通行料金とる必要ないよねと値下げすることにしたのです。
無知で愚かな大衆は、自民党のデタラメプロパガンダだけを妄信して頓珍漢な世迷言を言いますが騙されないように。
使う必要が無ければ下がるのが当たり前です。ボッタクリ守銭奴自民党みたいな、「じゃ、他に無駄遣いするために回そう」が「現実的」と勘違いしているのは愚民です。
    • good
    • 0

選挙に勝つための政治って、本来 与党は控えるべきなんですよ。

    • good
    • 0

足らないお金(経費)どうするの?


民主党って高速無料って言って 政権取ったが実現出来なかった嘘つき党でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税なくしても全く問題ないとれいわ説明してるの調べてみろ、諸外国では高速無料は当たり前なんだよ。知らないのか?

お礼日時:2024/03/27 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A