アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのやり取りはあまり苦手の方で普段からマイペースで内気であります。年上女性で20代後半、僕とは3つ歳が離れてます。

時に5日〜1週間後に返ってくる時もあり相手のペースでとくに気にはしてないです。最初のうちは翌日もしくは2〜3日に一回のペースだったので僕自身も同じくらいに合わして返してました。5日以上、長く間を空けたりするのは僕自身あまりできないタイプなので相手よりも短いくらい(1日〜2日後)で返してました。

相手からは忙しくてみるの遅くなりました。
返信遅れてごめんなさいと返事の前に一言あり、返信は遅くても返ってきます。僕に対して、敬語での返信も混じり混じりでありました。

一度勤務時間が重なった出勤時間に直接なかなか返信できてなくてごめんね。と相手よりありました。僕も気にしてはいないことを伝えてます。

部署が違く定期的に僕が顔を見せに行き数分、自分からお話しし仕事上の話、プライベートの話を聞かせてもらったり話したりしてます。

人見知りがある方ですが、直接会って話をする時間は相手からも多少お話ししてくれます。一度、ご飯にお誘いして2人で行けました。

当日車での送迎し、お店も気に入ってくれて楽しんでいただけました。カフェ系レストラン(イタリアン)ランチでした。

人見知りで交流関係をあまり持たず、家にいることがほとんどで普段、漫画、アニメハマりのようで趣味に没頭してます。男性付き合いもなかったようです。

①ご飯に誘った時点で相手にはさりげなく好意が伝わっているものでしょうか?僕はずっとその女性に憧れていて、気にかけてます。

相手からどう思われるのかが分かりません。
次も誘ってもいいですか。でOKで本人もまた、都合合えば行きましょう。とメッセージありました。

相手からは積極的なことはないです。極度のめんどくさがりで自分から計画を立てるのも苦手なようです。誘うと素直に来てくれはします。

普段から1人時間、1人行動が中心なので、LINE上で定期的に送ったりすると負担がかかってしまったら?嫌われてしまったらと思い、メッセージすることは僕自身も控え気味です。
②LINE上のやり取りはほぼ必要最小限でいいのでしょうか?ほとんどは直接でよく会話をしてます。

次回も僕からのお誘いして都合合わせてご飯食べには行きます。すぐには行けなそうで1ヶ月くらいまでには行けそうです。

③相手より意識されてるのか気になります。どうなんでしょうか?僕が歳下の立場ですが、僕の方でいろいろと提案したり、送迎、相手には気遣ってます。

④アプローチ方法も含め、アドバイスなど教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

質問者さんはこれまで通りでいいと思います。

彼女に気持ちも伝わっているでしょ。彼女も好感持っていなければ、食事に行かないと思いますし。
自分は年の差婚の前、付き合うとき似たような境遇でした。相手からの返事は数日後、自分はその日は当たり前〜歩調は相手に合わせ、思いは自分のままに的な。
気遣い、配慮は特に直接会ったときにし、連絡のやり取りは時間だけ気に掛けてたと思います。
あまり考えすぎなくてもいいのかなと。気遣いや配慮過多を相手が気にしてしまう方が心配なので。意識はしてますよ〜返事の前の一言は素敵な女性ですね。

男との接触に不慣れ、年下男はじめて、などあればそれこそ不器用な対応になっても仕方ないですよね。それも踏まえて、質問者さんはこれまで通りで、遠く無い時期に付き合える気がします〜頑張ってv
    • 1
この回答へのお礼

相手からも好印象な反応、返事がいつもありました。相手の思い、考えに、自己中心的に踏み込みすぎないよう、特に、直接いる時間を大事にしたいです。ありがとうございます。