幼稚園時代「何組」でしたか?

大学院まで行きました。博士課程です。
今は無職です。夫の稼ぎで暮らしています。無駄な学費ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 子供もいなくて家で寝てるだけです。学費バカ高いのに無駄じゃんって思います。

      補足日時:2024/03/28 14:38
  • 金額は年間150万ないくらいですね。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 15:27
  • HAPPY

    人を精神病扱いしないでください!差別です!!訴えてやる!!!!!私は本当に博士なのです。
    画像の上げ方を教えてください!!
    私は天才で神童と言われて育ったのです!!
    なんで平日の昼間にこんなところで時間を潰している暇な無職たちに馬鹿にされるのか納得がいきません!!!訴えます!!お巡りさんの所に行きます!!近所にあるのですぐ行けます!!!警察署です!
    謝るなら早い方が良いですよ!!!!今ならまだ許してあげます!!

      補足日時:2024/03/28 16:18

A 回答 (17件中11~17件)

親以前に旦那泣かせですね。



ヒモかトドなんでしょうか?

二人暮らしの専業主婦はただのバカンスに見え、子供作る予定無いなら働くべきです。

例えば旦那が明日から俺が貴女と同レベルの家事をするから俺ぐらい稼いで養ってといったら養えますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気で年金をもらっています。ドクターストップ中です。
夫は1千万以上の収入があるのでお金が余って困っています。
積み立てNISAに上限までぶち込む予定です。

お礼日時:2024/03/28 14:52

No.1です。



> 子供もいなくて家で寝てるだけです。学費バカ高いのに無駄じゃんって思います。

自分で自分の今を見て「親不孝だ」と思われるのであれば、そうならない行動をご自身で起こすしかその思いから脱する方法はない・・・ということを理解しましょう。
そじてその「思いから脱する方法」=「就職」ではないでしょう。
就職する必要があるかどうかは質問者様の世帯状況(主に経済状況)によることですから、ご夫婦でよく相談すればよいことでしょう。他人様に相談する問題ではないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病で何にも出来ません。死んだ方が良いんだと思います。

お礼日時:2024/03/28 14:49

でも博士課程まで行かなくて、高卒とかだったらその旦那さんとも出会えていなかったのでは!?!もしくは選ばれなかったのでは?



その学歴があるからこそ立派な就職先(旦那様)につけたんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ありがたいことにお金は困っていません。
そうなのだとしたららっきーでした。

お礼日時:2024/03/28 14:52

博士課程に行っても博士号を得られなければ無意味ですから、無駄になりましたね。


修士でも就職できる企業は色々ありますので、お子さんから手が離れたりして生活が落ち着いたころにでも再就職を試みてください。
Fラン大だと院卒でも高卒の資格で就職する事になりますが、国公立大の修士なら中途でも採用されやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に知っていますか?

お礼日時:2024/03/28 14:44

稼ぐために進学したならそうでしょうが、自己研鑽とかが目的で進学したなら無駄ではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいことがあったので行きましたが研究者にはなりたくないなって気付いたのでなりませんでした。

お礼日時:2024/03/28 14:51

私も高学歴で無職ですが、親も喜んでますよ。


働く必要がないから無職だし、私が産んで教育したから子供も高学歴になったのです。
親が高卒だったら子供がかわいそうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はいないので誰の役にも立ちません…まぁ役に立つつもりも無いですが…

お礼日時:2024/03/28 14:52

専業主婦なのでしたら「無職」=「お親泣かせ」ではないでしょう。


専業主婦で親泣かせというのであれば、本当の原因は他にあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に親は泣いてません。先週死んだところです。

お礼日時:2024/03/28 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A