プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性心がわかりません。何度恋愛しても失恋し、まとめに恋愛をする事ができません。現在20歳になります。

恋愛関係をしているつもりが気がつくと相手に依存しており、相手が離れていってほしくないという、男としての余裕すらなくなってるのが毎回です。

もうかれこれ6年彼女がいないです。去年恋愛を頑張ろうと、自分でも不思議ですが、同じ学校の子や他校の子含めて、6人ものの女の子とデートを重ねましたが全て不発に終わりました。
1人だけ2週間だけ付き合いましたが何話したらいいかわからない。波長が合わない。と言われ振られました。付き合える寸前の子も何人かいましたが、直前と冷められたり、失恋続きで結局専門学校時代2年間彼女が作れませんでした。自分で言うのもなんですが容姿はよく褒められることがあります。他クラスの女の子から話してみたいとアプローチされたり、後輩の女の子からかっこいいですと言われたりなどあるのですが…。結局、幸せな恋愛ができず学生期間が終わってしまいました。
何度も何度もなぜここまで失敗するのか考えたら、女性心を理解していないのではないかという答えに辿り着きました。

まずもって、女性への免疫がなく交流も少なく、異性の友人はいません。
恋愛への積極性はあるものの、関係性を深めたり、相手の気持ちを思いやったりする所でミスをしているのではないかと考えました。
デート中にも幾度となく地雷を踏み続けてるのでしょう。

どうにか女性への気持ちの勉強を学びたいわけです。
これから社会人になりますが少数の制作事務所で働くわけで女性社員もいないし、学生の間みんなのように恋愛で青春できなかったことに後悔でしかなく、悔しくて堪りません。出会いが少なくなっていう社会人。ナンパなんかして出会うの?どこで恋愛をすればいいのかさっぱりわかりません。

このような内面だと、まだ恋愛しても失敗すると思うんですよね。顔がいいだけじゃ大人では恋愛は成立できないようにも思います。もっと内面を鍛えたい。もっと女性心を熟知したい。どうかご真剣にご相談させていただいたので、恋愛のスペシャリストの皆さんアドバイス求みます。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

これまでの経験で、外見じゃないということを認識されたことを良しとしましょv

女心を分かった気になっている男はいますが、自分はそうそう分かるものではないと思ってます。その上で、女性が否定しないであろういい男の条件に、絶対の清潔感と聞き上手とスマートな相槌をうてる男、があると経験から思います。総じてゆとりのある男です。ある程度の経済力と言葉の引き出しが多い男、みたいな感じ。そういう男は恋愛をしようと思って恋愛してない気がします。性別関係なく好かれるので、自然と女性も近くにいるものかなと。
質問者さんの場合、外見◎なので既に頭1つぬけてる好条件なので、あとはそういった部分かなと読んで感じました。焦るのも分かりますが、一旦止まって(一と止をくっつけると正しいもの見えてくる)、自分が感じる周りのいい男を見てみるとか、大人の男性を観察したりするといい気がします。
焦りが女性に伝わってしまう方が心配です。

どうか、ゆとりを持って〜そう遠くない時期に良い恋愛ができると感じますから、頑張ってv
    • 0

まぁ~、女心を理解できる男性なんて、数少ないと思いますよ。

女性の兄弟(姉妹)でもいれば、また違うのだとは思いますよ。

ただね、男性もそうだけれど、女性もねA型、B型、AB型、O型と4種類の血液型があり、その性格的特徴があります。
これを知ってくると、ある程度の「考え」は見えますし、自分との相性なども計れるとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その見分け方のアドバイス知りたいんです