アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場で詐欺にあいました。

被害額は5000円です。

あなたなら秒で立ち直りますか?

A 回答 (9件)

楽天市場って楽天が審査を行ってから出店している店舗で、店が詐欺とかを行ったり未着なら、楽天が代わりに返金などの対応を行う



https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshoppin …
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000030987

立ち直るとかよりも、糞面倒だなって思うだけ。
    • good
    • 0

質問者さんが「詐欺」って主張していますが、注文からの詳細が書かれていないので、「もしかして、注文時の確認ミス、もしくは、自分勝手の推測が誤りだっただけで、詐欺ではないのでは?」と思ってしまいます。



で、わたしなら、再度、取引ページを見直して「あ、詐欺と思っていたけど、私の誤解、私の誤り、私のミスだったんだ!!」と納得して、立ち直ります。
    • good
    • 0

はい。

さっさ返金ですね
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000030987
    • good
    • 1

立ち直るというか、淡々と処理しますね。


以下をご覧いただき申請されてはいかがでしょうか。
https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshoppin …
    • good
    • 1

ホントに詐欺なら警察に被害届を出します、グレーなら消費者相談センターに相談します、取り返せなかったら今後は返品保証のあるア◯ゾンに

絞ろうと思います
    • good
    • 1

秒は無理


20分ぐらいショックあるかな
でも5000円でずっと悩むの嫌かな
ショップじゃなく大元の楽天に問い合わせてみたら?
    • good
    • 0

そうですね、勉強代です。


ちなみに振込先(相手の銀行口座や名前など)が分かっていて、バウチャーが残っていて、その銀行に問い合わせれば専用窓口で返金手続き等の対応してもらえます。
    • good
    • 0

私なら秒で反撃致しますわ。


ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

警察に届けます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A