アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が前妻との子どもと頻繁に電話をすることが
とてつもなく嫌です。
ひどい時はスピーカーで電話してます。

できればコッソリしてほしいんです。
ワガママなのは分かっています。

言ったらどうせウルサイと怒られるので
言えません。でもとてつもなく嫌です。

どうしてこんなに嫌なのか自分でも分からず、
旦那にどう説明をすれば良いかわかりません。
私はなぜこんなにも不快になるのでしょうか?
自分の気持ちの問題なのに本当にわからないのです。

教えてくださいm(._.)m

※歳の差婚なので、旦那は年上で
子供はもう成人してます。

A 回答 (11件中1~10件)

愛情があなたでなく、子供、、しかも前妻の、、に向けられている=その分自分に向けられる分は減るように感じるからではないでしょうか?



例えば、スピーカーで話されるのが嫌なあなたに対して、そうすることは貴方への配慮がないと感じますよね?

子供とは楽しそうに会話している、、というのと自分との状態の対比をそうぞうすれば、まぁ面白くなく思って当然かなと思います。

>言ったらどうせウルサイと怒られるので言えません。
>でもとてつもなく嫌です。

そこで言わないとなると、あなたは夫の奴隷ですか?

ゆっくり丁寧にあなたの心情を説明して、せめて自分のいないところで電話するか、それが難しい時はスピーカーで話すのはやめてほしいと伝えてみてはどうでしょうか?

それもせずに「どうせ」と勝手に決めつけて、旦那に対してもよろしくない感情を抱えていては独りよがりの何物でもないと思いますよ。

そうやって抱え込んだまま夫婦生活を送っても、いやなことばかり蓄積されていって、いつしか崩壊すると思いますよ。

上記のようにやってみて、旦那さんが理解を示さないようであれば、すでに関係は破綻しているとも言えます。そのことがハッキリすることをダラダラ引き延ばすのはあなたにとってメリットはないと思います。
    • good
    • 2

離婚したのは子どもと仲が悪くてではなく、配偶者と仲が悪くなったから。


その子どもを愛せないってことは、質問者さまも愛せないってことですよ。
「私とどっちが大事なの」は分の悪い質問ですし、こうなるのは目に見えていたことですよね。

それでも我慢できなきゃ別れるしかないでしょう。
    • good
    • 0

焼きもちですね


夫婦は離婚すれば他人に戻れますが
親子の縁は一生続きます
嫁より可愛いのが娘ですからあなたは逆立ちしても
一生その女性に勝つことができないからだと思います
解っていて結婚されたのです
旦那様の老後をお子さんは貴方に託して結婚を認めたと思います。
最後は貴方がお世話するのです
貴方は旦那様に必要な人なんですよ
知り合いも 子供と同じぐらいの年の人と入籍して
その子供達が これで一人暮らしの父親の世話をしなくて済むと安心していましたら若い男と逃げちゃって
子供にまた負担がかかったそうです
    • good
    • 0

生理的に嫌悪感を持つのは理解出来ますが、現実を直視してそれを容認するように自分に言い聞かせましょう。

    • good
    • 0

あなたの精神が子供で夫は親代わりだからです。


あなたは身体が大人なのに中身は幼児なのです。
いい加減、大人にならないと捨てられますよ。
    • good
    • 1

嫌なことは嫌と伝えてやめてもらいましょう。


うるさく言うのではなく
一度だけしっかり伝える。
それでもやめてくれないのなら
今後のことを考えないといけないかも・・
    • good
    • 1

きっと、旦那が


貴方よりも、
前妻の子供を愛している
事を、
あなたは感じ取るから
でしょう。
我が子に対する愛情は
本物ですから。
    • good
    • 0

これは別れますな。

    • good
    • 0

別れた妻と一緒にいる子供であっても、会うことができるということは知っているのですよね。



それを承知の上で結婚したのですよね。

だから、旦那はあなたに配慮することなく、当たり前のこととして電話しているのです。

それが不快ということは、子供=前妻なのでしょう。

嫉妬でしょう。

前妻との結婚は失敗したのです。
その上で、あなたを選んで再婚しているのですよ。

その失敗した過去に嫉妬するのは、あなた自身を貶めることです。

と言ってみても、嫉妬は感情ですからどうしようもありません。

電話している間は、外出するなりした方が良いですよ。
その場にいるより楽ですから。

理由を話せば、電話をする時間帯や場所を変えるなりすると思いますけどね。
    • good
    • 1

私の夫も前妻の子いますが気になりませんよ。


前妻が出しゃばって出て来るのはハエ叩きでやっつけたいほど嫌ですけどね。
でも考えたら夫の子に対する態度が冷たいからかもしれない。
子にベッタリ甘えられてたら嫌かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A