アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に依存してしまうのが悩みです...

私は付き合ってる彼女に依存してしまう傾向にあります。
付き合った人との距離感が近く、ほぼ毎日朝のおはようメッセージに始まり仕事中も夜の電話まで絶対にしないと気が済みません。
また、連絡の間隔も自分の中で拘りがありそれを過ぎると自分の中でイライラが募ってしまいます。

自分はかなりマメな方なので来たらすぐにメッセージを返せるのですが、相手はそうじゃないみたいです。

最近は相手の仕事が遅くなることが続き、かなりイライラが溜まってきて私が『その仕事って絶対にやらなきゃいけない仕事なの?』と聞いたところそんな仕事にまで口出しをされるなんてあり得ないと怒られました。

やはり私は依存してますかね?それとも相手が冷たいだけでしょうか、、、
どうしたらこのような事にならず済みますかねアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

そもそもですが、今の女性優位の社会において男で彼女を持てる人はかなり少数なのです。


まずはあなたが勝ち組の男であることを再認識してください。

そしてあなたが彼女さんに依存したり束縛するのはわかります。

いつ彼女さんに捨てられるか不安だからそのような行動を取ってしまうのでしょう。

もし、彼女さんを束縛したいのであれば結婚することをオススメします。

彼女さんが仕事をしなくても済むようにあなたが彼女さんの分まで稼げば良いわけです。

それができないのなら文句を言ってはいけませんよ。

あなたは彼女さんに選ばれた男であるという自負を持つべきです。
    • good
    • 2

依存というか…自分に自信がないから、不安なんだろうね。


彼女はあなたの所有物でもなく、1人の人間。それが理解できないなら、共依存ができるタイプの女性を探すしかない。
    • good
    • 1

依存してしまう気持ちすごく分かります。

やっぱり好きな人には返信たくさん返して欲しいし時間もなるべく使って欲しいですよね。私はそれが辛くて人を頼らない趣味を見つけたり一人の時間も充実させれるようにしましたよ。 いちばんは彼氏さんが報連相たくさんしてくれたり一緒の時間を過ごす事ができたらいいんですけどね。難しいですよね。お気持ちすごく分かります、、
    • good
    • 0

結婚しましょう。

毎日一緒ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています